雑談『インデペンデンスデイ久保田さん』

インデペンデンスデイ久保田さんのお別れ会が私の知らない間に行われてたので


個人的にここでインデペンデンスデイ久保田さんの話をしようと思う。


インデペンデンスデイ久保田さんがこの世を去ってから時たま久保田さん個人でやっているstandfmを聴いている。

最終回になってしまった回では

銀座ポップさんが参加してないライブの打ち上げに参加していた話で


僕には真似できないな〜と語っていた。

だからこそ、まさか数日後にこんな事になるとは思わなかったから


聞く度にもどかしい気持ちにもなった。


私が最後に共演していた時が三年前。

ブログではまた主催ライブの漫才パレードに誘いますで締めている。


久保田さん!


コレじゃあ、主催ライブ誘えなくなったじゃないか!


どうしてくれるんだ!


まだ売れない頃の安藤なつさんとデカキンとインデペンデンスデイ久保田さん


が3人並んだ写真は本当に三つ子のようで


何度見ても笑った。


その後、ライブで合うことは少なくなったけど


久々に東洋館であった時にも嬉しかったもんだ。


また漫才が見れるとなって興奮したわ。


そしたらガリを羽織ってる下りから見ているお客様が本当にガリを羽織ってると信じちゃって


傷だらけになって帰ってきた。


でも、不覚にも笑ってしまった。

おもしろい人はどんな客層であろうが面白いんだなと思った位だ。

それからまた疎遠になり

結果、うすくら屋として最後の共演はあの三年前の東洋館になっちまった。

だからというわけでもないが

私自身、久保田さんのラインを知らない、

相方の内藤さんは知っているが久保田さんはTwitterで相互フォローしているだけの関係。

そらお別れ会も呼ばれないか。

多分、バイトの時間と被っていたから断っていただろうし。


個人的な気持ちとしては


『早くに死んじゃだめだよ。』


と今になって思うけど


最初は衝撃すぎて、なにかの間違いかと思ったもんなぁ。


まあ、一番本人が驚いたのでしょうけども


死後の世界でも色んな人にイジられて笑顔にしていたら良いなぁ。

久保田さん、どんな理由でもこっちの世界は少し寂しい気持ちになったよ。

改めてお悔やみ申し上げます。






芸事だけで少しでも食べていきたいです。