駄文『もしも浜村凡平さんの力を手に入れたら、○○を作る』

この度はイイネありがとうございます。

今日は

「浜村凡平さんだったら○○を作る」

について書こうと思います。

というのは

前回ひっそりと

浜村凡平さんの生配信の感想を書きまして

雑談『浜村凡平さんの配信』|うすくらちゃん #note https://note.com/shuchan2525/n/ndc455b27923c

何故、あの時コソッと書いたかというと

誤解のないように伝えたいのが浜村さんの悪口ないが

たまに勘違いする人間もいるのでそのような処置にしました

ざまあみろという感情なんて勿論ないのだけど

僕の中で可哀想という感情も何か違う。

運営側R―1ひどいというのも何か違う。

R−1規定戻らないですかねという話も

そもそも視聴率が良かったら変えないだろて話ですので

こういうご時世となったお笑い界を今後どう展開させるか。

そこにもっと「先々の事」を費やした方が良いのかなと思います。

それがBe-1なのかはともかく

また新たに色んな方が参加できる賞レースを作るも然り

バンバン各イベントに呼んであげる環境作りも然り

バンバン色んな方を紹介する環境作りも然り

何が何でどうバスらすかを考えるべきか

という視点で書いていたらご本人にバレまして

本来ならバレたら別の話題に変えて終わらすのですが

普通なのですが

僕は僕でクレイジーなので

これからは「浜村さんが」というよりは

僕が浜村凡平さんだったら○○しますという架空の話をしようと思いました。

タイトルは「もしも自分が浜村凡平さんの力を手にいれたら・・」

ちなみに浜村さんの立場を簡単に説明するとこんな感じ。

・色んな方々からネタの評価がある。

・フリーだから基本的にしがらみもない。

の仮説を立てさせて頂きまして

そんな力を身についた僕だったらどうお金儲けするか

サイヤ人化したらこういう生活を送りたいと思います。

ただ先に言っておきますが

浜村さんにこうした方が良いとアドバイスではありません。

逆にうすくら屋というエッセンスが入った事で

今までファンだった方々が離れていくと思いますし(笑)

これすれば売れますよとかでもないので

あくまでも妄想です。

そこに関してご了承下さい。

もし、僕が浜村凡平さんの力を手に入れたら

まず、紙とペンを用意して「目的」と紙の真ん中に書き

「ネタ」「生活費」というカテゴリーを→で結びつけます。

図①

「ネタ」←「目的」→「生活費」

      ↓
   
     「YouTube(メディア)」


「ネタ」に関しては3つの→で引っ張っていく

「ネタ」→「単独ライブで月10本量産する」

    →「場所」→「東京と名古屋」 
   
    →「ネタ、何作ろうかな」

「生活費」に関しても3つの→で引っ張っていく。

「生活費」→「塾開講」

     →「クラウドファンディング」

     →「LINEスタンプ発売」

「YouTube」に関しても3つの→で引っ張っていく

「YouTube」→「ソロ」

      →「ゲスト企画」

      →「作家さんと考えた企画」

と矢印を引っ張っていき、図②に展開させていきます。

図②

「単独ライブ」            →「塾」

「東京と名古屋」←「目的」→「生活費」→「クラファン」

「漫談・コント」  ↓        →「LINE」

         「YouTube」

「塾」→ 生徒募集のチラシを作ろう
  
   → ダンスレッスンスタジオ借りて

   → ネタ見せ、大喜利の答え方など披露

「クラファン」→ 塾費用

       → 東京、名古屋遠征代、単独ライブ

       → 大喜利の賞レースを作る。

「LINEスタンプ」 → 12個ポーズをとる

         → 使いやすい言葉

         → 詳しい人に仕事を全部投げる。

「YouTube」→ 出たかった番組のマネをしてみる。

      → 内村さんみたいに後輩を仕切る側に立つ。

      → スベらない話と同じルールでやってみる。

      → 長編脚本を書いて他の人と一緒にコント。

とりあえず、自分が浜村さんの力を手に入れたら

東京と名古屋に塾を作ります。

リモートでの個人レッスン

何なら教室レッスンでもできるし

お笑い塾でお笑いの事を考え

スキマでライブに出てお笑いの事を考えられるので

ほぼほぼお笑いについて考える事が出来ますから

24時間お笑いについて考える事ができるという

最高の生活を送りたいですね。

だから、僕は東八郎師匠のあずま塾のような

塾というジャンルに手をつけると思います。

結論

僕が浜村凡平さんの力を手に入れたら芸人塾を開きます。






     


芸事だけで少しでも食べていきたいです。