雑談『新道竜巳さんのライブに出ます』

2023/08/25
今日は原宿で買い物へでかけた。

理由は衣装をマイナーチェンジする為と何かヒントを見つける為だ。

竹下通りは前に比べて客層が変わってた。

何よりも外国人の数が前年度より増えていた気がする。

恐らく外国の方も日本のカワイイ文化に触れたいと思って

虹色の綿あめやお土産を求めに竹下通りを目指したのかもしれない。

そんな自分も原宿の魅力にひかれて今日出掛けしたわけだから外国人の方とあまり大差はない。

結局、理想の衣装があまりなく

ユニクロで同じようなの無いのかなと思って訪ねた大型店舗のユニクロで良いパンツを見つけて

それを衣装にして

靴は売ってなかったのでGUの渋谷に移動してスニーカーを購入した。

明日は新道竜巳さんのライブに出る、

昨日、新道さんから『きっかけ下さい』とメッセージが来て

今日順番が発表されたら

今やときめく若手や売れっ子とサンドイッチされていたので気持ち的に複雑になった。

もっと個人的には知名度で固める感じで順番を想像していたので

気軽に『フェス出て楽しかったなぁ〜』みたいな気持ちで参加した気持ちが

めちゃくちゃ『ネタの良し悪し見られるやんけ!』とか『まだコイツ芸人やってたんだ!?』見られるなぁと思うので

まあまあ会いたくない気持ちも強くなっていったのと

なんで、私がYouTubeで『サスペンダーズ古川君のモノマネ動画を出した』のも

『本人とだいぶ共演歴がない』から『面白い』部分もあるじゃないですか?

『本人にバレないと思ってショート動画あげてます』から

それがサスペンダーズinfoさんにバレて

依藤君にバレて

本人から逃げているのが今の私の位置ですから。

『売れない奴の腐り芸』というネタとしてご提供してますし

モノマネ動画は講座で最終回のつもりで上げてて

最終的には原口さんやホリさんがモノマネしてくれたら面白いじゃないかと思ってあげてますから。

いわゆるモノマネの苗みたいな部分を作っただけですよ、はい。

だから、私の中で予想外というのか。

自分のペースで『YouTube』や『ティックトックライブ』やったり

ソロライブやったり賞レースを受けたり

他人の眼を気にせずに活動を続ける予定でしたので

今日はフルスロットルで3分間舞いろうかと思います。



芸事だけで少しでも食べていきたいです。