見出し画像

あるサイトの誕生職を調べたら

1月の誕生職は

教師、出版、弁護士、墨子、実業家、不動産

らしい。

墨子という聞き慣れない職業だったので調べたら

墨子自体中国の思想家と出てきたが

職業ではない。

恐らく

牧師を墨子と漢字変換間違えたのか

1月生まれは皆中国の哲学者になりやすい。

謎が謎を呼んでいるが本題に入ろう。

教師、出版、弁護士、墨子、実業家、不動産

と出たが

コメディアン

はありませんでした。

一度、芸人に向いてないじゃないかと思い悩んでた時に占い師に言われたのは

貴方は芸人に向いている

と言われたが

街裏さんMCの占いテレビで阿雅佐さんに見てもらったのは

個人の力では埋もれがちだけど

みんなが行かない場所で活躍したり

セットで何かを成し遂げた時に爆発力を生む。

と言われた事があって

引き続き、地方遠征や

当時やってたメルへン須長さんと相方の『どもマリ』

に力を入れていたのですけど

今回なら『Be-1グランプリ』の事であり

もし、演芸カーニバルで我々が表舞台に立つのなら

こうした参加した感想をnoteに書く。

演芸カーニバルでは印象つくのかなと思いました。

再び、誕生職について話を戻しますが

今回職業で

教師、出版、弁護士、墨子、実業家、不動産

と出ましたが

どこか、これからやりたい事に思い当たる部分はあります。

例えば

教師

→カルチャースクール

あと教壇に立つという意味では舞台に立つと似ています。

出版

→本を出してますから興味はあります。

弁護士

→ネット番組のガチンコナイトでは常に裏回しで担当しています

牧師

→僕は中高校キリスト教学校出身ですし、書物に書いた事をネタに書いたり、トークする意味ではやってる事は近いです。

実業家

→個人でビジネスを展開する。賞レース、本、流し、CM制作。

不動産

→親戚が賃貸やってます。

ということで

まあまあ昔からニアピンな事をやっているんですよね。

性格の部分もまあまあ

社交性低し、地味、寡黙、野心家、着実思考

全部あってます。

ピンポンピンポン大正解てやつです。

ちなみに誕生色は濃藍で

色言葉は理想・現実・新生活

新生活は新規開拓の意味なのでしょうか。

一応、何か今後に繋がればと思って

濃藍色のネクタイを買ってみたけどもね!

ね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

芸事だけで少しでも食べていきたいです。