雑談『Be-1グランプリ2023日記40日目』

2022年2月16日

ハロー!notebook!

ということで

昨日はいらないものを掃除したりしたり

いらない携帯アプリを消したり

解散したコンビのめくりなど処分したのですけど 

元々物で溢れている事自体があまり好きではなかったので久々に少し部屋がスッキリして

いつもより寝てしまいました。

さあ、そんなわけで本題に入りますが

今日昼間にあの宮迫さんが自身のYouTubeで昼間のワイドショーをやるようになりました。

テーマが忖度なしのワイドショーですか?

ゲストにDAIGOさん、堀江貴文さんを迎えて

昼間からバカだの○すぞだの言い合う姿がある種新鮮で面白いと思いましたが  

ワイドショーもYouTubeという媒体にハックされるなると

今まで危ない橋を渡らずに歩いてきた芸能人も

段々と当たり障りのない事を言う事もバカバカしくなり

いつか順番に本音を語りだすようになるのかなと

段々とホンネを語り始める社会になるのかなと思います。

ただ、テレビの視聴率と比べると

やはり何万人も見ているわけではないので

圧倒的にテレビを見ている人が多いわけですが

手作りワイドショーも手作り賞レースもそれだけ

見様見真似で作れる時代 

それだけ日本人には有能な人が沢山いるけど

うまく使い切れない部分をこういった所で活用する人もどんどん増えていく

そんな時代が徐々に足音を立てて近づくと思います。

さてBe-1グランプリのお話をすると

私から語る言葉は何もありません。

というのはここまで来たらもう誰が優勝しても面白い大会になってきたので

あとは決勝に残っただけでも何かお仕事が舞い込んで来るような大会になればと思うのみです。

人によってはネタ番組のオファーが来たり

人によっては事務所からスカウトが来たり

インタビュー取材が来たり

少なくともBe-1グランプリを追いかけてくださる媒体は徐々に増えていますので

Be-1グランプリを出る事で実はテレビに映った事が当たり前の時代を迎えたいですからね。

ちなみに今現在のチケット決勝が38枚

敗者復活が10枚

このままでは終わらないとは終わりますが

とにかく準決勝の様子でどんな感じになるか見届けようと思います。










芸事だけで少しでも食べていきたいです。