見出し画像

雑談「キングオブマルヤマ2020の回想」

この度はいいねありがとうございます。

改めて、共感よべる文章を書いていこうと思います。

ということで

武蔵野アブラ學会presents

キングオブマルヤマ2020の回想

個人的に語ろうと思います。

さて、なぜにキングオブマルヤマ2020をやろうかキッカケを先に説明しますと

今年挙式挙げることは丸山さんから聞いていまして

当初は今年5月小さなカフェスペースで

丸山さんの絵を見ながら、丸山さんの手作りパスタを食べるライブと

考えていたのですが

コロナウイルスの影響受けまして

5月は中止としたのですが

やはり、改めて落ち着いたら丸山ライブはやりたいねと

丸山さんと話してて

少なくとも挙式の手前でやろうとはなってたのですが

まあ、パスタはコロナで難しくても

丸山さんをメインのライブはできるだろと

だったら、ザク山田ネタNo.1を決める大会「山田-1」があるなら

丸山さんのネタ大会のキングオブマルヤマ2020

があっていいのではないかと

僕個人が丸山さん挙式の日を聞いて

直ぐにハーモニックホールを爆借りしました。

ハーモニックホールを借りたのは2つ理由があります。

1つはザク山田さんより丸山さんの方が広いというボケ。

2つは6年前のオフィス北野ライブで受かったのにクソすべって悔い残ったまま終わったリベンジを果たすため。

この2つで勝手に丸山さん=中央線というので

無理やりこじつけで借りました。

さて、大会前は32インチのテレビを用意等で

バタバタしましたが 

当日関口ジョニーズさんが無事ライブに参加できることをしれたので

僕個人スムーズにいきました。

時間がおしてしまったのは実際山田-1より組数多く出場させていれば

そりゃそうだろと腹はくくってたので

個人的に会場の人に怒られなかったので1つ安心しています

個人的反省としては2本目をもっと仕上げたかった。

もしかしたら、寄席でおろしても良かったのかな笑。

1本目に丸山さんを下げるネタを用意して

2本目に丸山さんをアゲルネタを考えてたのですが

如何せん、どっちも下げてしまったので

あと全体的にフワフワしてたので

2本目は点数低くてもしょうがないかなと思ってます。

ケータリングの武蔵野アブラ學会さんのおかげもあり

舞台も無事成功といっても

アンケートで面白かったの意見が多く

芸人辞めそうになった⊿あべみなのTシャツも

何枚か売れたようなので

まあこれはこれで良かったのかなと思います。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。