見出し画像

2023/07/13
あの〜世間がどうこう色んな意見があると思いますけども

こないだ解散した竹内ズの話で思う事をひとつ・・

結果、不仲や不仲と言われたけどコンビ解散した

『せっかく面白いのに勿体ない』

と自分も含めて思ったりするけど

つまるところ、コンビの事てコンビ間でしか分からない事だったりするんですよね。

それは色んなコンビの解散理由を聞いたり

聞いた上でも『え?それで解散するの?』て事はあるわけで

ピンでやりたい事が出来たというのも理由に入るし

ライブに呼ばれるようになったという事だけでも別に生活出来る水準を達した人達がどんだけ居るのか

中には解散でも家庭の事や人には云えない事情で解散するわけで

案外、ずっと環境に変化のない方がメンタル強かったりするわけですよ。

それで解散報道あった後にあのがまの助君の文春砲ですけども

何があったかはわかりませんが

こんな僕からこのnoteを通して竹内ズ・がまの助君、竹内君の事について発信したい事があるので

それだけ書こうと思ったのでnoteに書きました。

竹内ズと最初にあったのが中野Vスタジオという20人入れば満席のライブで初共演を果たしました。

そのライブはネタと不幸自慢の企画の2本立てという内容でした。

私は名古屋の台風直撃によるM-1無観客事件に巻き込まれた話をして

はまこ・テラこさんははまこさんが離婚したばっかりでそのショックでM-1当日にう○こを漏らして1回戦敗退した。

竹内ズの不幸自慢ががまの助君が

学生時代長い間イジメにあった話をしたんですよ。

こういう事がありましたって結構割とマジな話で

企画ではがまの助君が優勝となったけど

多分あんまりこういう話て世にでてないと思うんですよね。

で、そこで思い出したのが

竹内ズの仲悪くなったきっかけの話。

そうすると竹内ズのYouTubeで竹内君が養成所の時に
小道具を事故で少し壊して謝ったのにも関わらず

がまの助君にめちゃくちゃブチキレられる

というのも

なにかこう過去にやられた事とリンクしてんじゃないかな

とあくまでも個人的見解ですがそう思いましたね。

そのライブで初共演した事がとても印象残ってて

それ以来、自分は竹内ズを応援してるんですけども

がまの助も竹内君もどんな形であれ改めてスタートを切ってほしいなと思います。

とはいっても

楽屋で一緒にいてもあんま竹内ズ=不仲てイメージもなかったけどな。

やはり水曜日のダウンタウンから『みんな、不仲だったんだな』て思ったくらいだから

ともあれ、毎回例えで使うけど

私の知り合いでイエスキリストという芸人を3回辞めて4回復活してる人もいるぐらいだからさ。

私の声が届いてるとも思わんけど。

ふたりともいい方向に行ってほしいと思うよ。





芸事だけで少しでも食べていきたいです。