2022年2月5日
少し悪口になっちゃうんだけど

皆月さんの話ですけど

普段一緒になってるライブでギャグやってる皆月さんがコントやるっつて言うから

袖で見てたら

サラリーマンコント中に『ギャグ』やってて・・・

恐らく私の勘ですけど、今残ってる某賞レースで去年との色を変える為にコントをやってるんだろうけども

『売れるって大変だな』

て面白い事やってるよりも気持ちがブワッーと出て

ギャグ一辺倒のイメージもあったから自分としては悲しくなったの。

賞レースで自分の芸を曲げる事てしないからさ。

じゃあ、曲げない自分はどうかと

ウケてる方だと思ってるんだけど

こういうバトルライブで箸にも棒にも引っかからない訳だからこれもこれで悲しいわけ。

『何を大人数の大人に振り回されてんだ。』

と下北沢のホームで思っちゃって

まあ、どっち向いても昨日だけでいうと悲しくなったて話なんだけど

こう自分がnoteで書かなくても良い事を書くんだろうて

別に本人が良いなら良いじゃないか

ていうお話だからね。

で、その夜に有田哲平の引退TVで錦鯉さんの回を見たら

『もし錦鯉が売れてなかったらどうしてたの?』とタカトシさんに言われた隆さんの言葉のまんまだったと思ったのよね。

『この人生を捨てだと思っている。野垂れ死んでも良いと思ってる。』

と聞いた瞬間、『自分もどっかで野垂れ死ぬ事を望んでいる』部分がある。

一番記憶にあるのは雑談『健康第二』という

『健康では生活が潤わない』というお話なんだけど

やっぱ自分の何処かにそういう部分があって

『自分も人生を捨てている人間のひとりだな』

思っちゃってそれと同時に

『キレイに人生を終わらす気持ちもないな』

と思っちゃったの。

自分は死んでもガサツだし

死ぬ直前もガサツだと思うのよ。

ガサツに生きて、ガサツに死んでいくと思う。

計算で賞レース主催しようも考えた事もないし

地方の田舎もんみたいにベンツを乗り回したいとか

豪邸に住みたいとか欲がないから。

やっぱ捨ててるんだろうなと思うんだけど

引退TV見てても引退に向かないのは

矛盾が消えない限り、引退はないからなぁ。

まだまだボヤキ足りない気持ちはめちゃくちゃあるなと思ってます。













芸事だけで少しでも食べていきたいです。