6/30

土日
土日いいなーとおもうのは平日働いてるからなのか、ずっと土日だったら退屈なのか? 大学に通っていたときに夏になると日本にかえってきた、実家の和室で窓のサッシに顔をよこたえて外見ていた、ヤマボウシの木、明るい緑色、地味に涼しい。夕方になると急に冷えてくるのがよかった、紫赤青の空、夕方の匂い!日が沈むまえに外に出て歩いて田んぼをぬけて図書館に、5時に閉まる前、借りたものを近くのスタバで読む、もう夜、家でご飯。あれが続くと飽きるのか? 真剣に休みたいと体と頭よりこころが言っているーー

一人
誰とも話さず一人で外にいるとすごく自由!どの駅に何時におりようが自由、何をしても誰にもじゃまされない、なにかを ずっと考えて気になったのを調べている時間がいちばん、移動も

勉強
久しぶりに勉強するといつもと違う頭の使い方で頭がぼうとする。いつもは何しているんだろう? 水筒にいれてきた濃いおーいおちゃが美味しい。そういえばこの前大谷翔平のクリアファイル欲しさにコンビニで12本お茶をかった。普通に重たい。自分はこれこれをするべきだと思っていること、自分はこうしたいなと思っていること、何もしたくないなーと思っていること、とは言え働かないとお金なくなるから困るのだけど。武士道はいつも死を意識していたらしい、明日死ぬならどうするの?ってのをいつも考えてるのは大変。でももし明日で終わりだとしたら、たぶんたまに行く小さいカフェに行って珈琲のんでから飛行機で実家にかえる。

環境
ほんとうーに環境に左右されやすい人なので自分は、と思ったけど具体例あんまりおもいつかない。なんでそう思ったんだ? 特に好きでなくても続けられてしまうので、本当に自分は何をやりたいのってのを見極めるのが難しい。それは中学生のときからそう、あなた何をやりたいの? これが一番キライな質問だった、今もむずかしい。どうなってもなんだかんだ楽しみ見つけて頑張るだろうから、確かこれ大学にいくまえに言われた気がするが、あまり現状を否定せずに楽しさを見つけようとしてしまう、良いことなんだけどな! who you areはwhat you did って話を読んで、ああたしかになと思った。あんまり自分が何者であるかを決めつけない方がいい。意外と自分がしていることは違ってたりするよねー。自分がやっていることを見ると好きな人達と一緒に楽しくワイワイしているのが好きなんだろうな、その過程が好きなら結果もこだわりたくなるし目的もプロセスもこだわっていくんだろうねー。ってことは意外と自分がやっているテーマとかはどうでも良かったりするのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?