8/14

締め切り。
書かないといけないものがあって、やらないといけないことはわかってるけどだるいなーと思ってるとすることは限られて、netflixかひとの書いた文章よむか、本よむか、寝るか、こうやって日記をかくか。そうおもうと日記いいよね

将来
親と将来のはなしをする、かえってきたらいっつもこの話をしてる気がする。本当にじぶんのやりたいことをできるのは独身のうちだよーと言われる。まあそうだよねっておもう、でも確かにともおもう。もし親の介護とかしないといけなくなったら、そうでなくてもしたくなったら(たぶんこっち)、自分がじぶんのことだけを考えて人生の選択をできるのは今のうちだなと思ったのが今までのなかで一番リアルでビックリした。たしかに。

海外。
あなたのやりたいことってなに?昔から避けてきた質問。聞かれるたびに答えなくていい方法を探している、でも自分の祖父母とか両親とかみてると、ちょっとくらい考えておかないとこのままおとなになってしまいそうで怖いなって思った。たまに、気づいたら30歳、40歳、50歳になってる未来を想像してガッカリする。気づいたら老いる年になってそうで早かったなーと思いそう。そういえば会社が海外プログラムに採択された、25歳の誕生日はサンフランシスコ、向こうもどりたいなー、東京にひっこしてからずっと言ってる。いいきっかけにしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?