見出し画像

雑記:無職が最近やってる事

 こんにちは無職です。(無職生活が累計七年目を迎えて一人称が無職になった)最近同年代が『社会』やっててTL見るのがしんどいので代わりにやってることについて書く。(ネタバレ:何もやってない)

Youtube

 暇すぎて元々イベント参加するくらいには興味のあったVtuberのアーカイブを最初から観始めたら思ったより面白くて、気付いたら最新まで追いついた。それを皮切りに色んなVの動画観てるんだけど特にこれ!ってのはいない。(無職はバチャ豚ではないので)なんかおすすめのいたら教えてください。
 あとはマリカの実況動画ずっと流してる。ソフト持ってないから完全にエアプなんだけど、200本以上動画観たせいでコースごとの立ち回りとかロングキラーのポイントみたいなの大体覚えた。(実力の伴わないデータキャラ)
 switchはゼルダやりたくて(無職は全作遊んでいる程度にはゼルダが好き)発売日に買ったんだけど、暫く触ってなかったから人にあげちゃったんだよね。今更switch買いたくないんだけど新ハードの情報中々出ないし買い直すしかないのか……。

ゲーム

常世ノ塔
 最近はずっと塔上ってる。平たく言えば東方とかの弾幕系ゲームで無職は十年ぶりくらいにプレイするのですが、未だにコンテニューなしで登頂できない……(ゲーム下手くそすぎか?)

MTGA
 
知り合いのご厚意でテーブルトップの下環境触らせてもらって以来、熱が再来して久々にマジックやってる。とは言っても、そんな真剣にやってるわけでもなく適当に環境デッキコピってゴールド帯くらいまで回してるだけ。個人的にエスパーコンがデッキ内容のカスタマイズ性が高くて結構面白い。これは前から思ってたんだけど、ゲームの上位ランク帯ってよくニートと揶揄されるけど本当のニートはラダー上り切るような気力すらないよね。

その他
 
ずっと積んでたアトリエシリーズ最新から3作まとめて全部やった。このシリーズって基本的に全部やること一緒だしまとめてやるもんじゃないと思うんだけど、逆にタイトルごとの長所や短所が見えてよかったかもしれん。(デバッガ―目線)
 
ソシャゲは引き続きブルアカやってる。相変わらずエデン条約編おもしれ~。ミカが柱壊すとき"極力"先生をには当てないようにするというスタンスでいるのビビった。読み始める前は「聖園ミカを救いたい」とか思ってたけど、ここまで来たら逆に取り返しのつかないところまでいってほしい。(既に相当取り返しのつかないことになってるが……)
 ノベルゲーだとあおかなEX2やった。ほんへの内容殆ど覚えてなかったからみさき√から通しでやったんだけど、(EX1が微妙だったのであまり期待してなかったが)普通に面白くてワロタ。文量は少なかったけど、FCパートの同ジャンルでこの作品超えるゲームないんじゃないかと思わせる圧倒的なクオリティ。spriteはカスとかいってごめんね。実際カスだしZWEI出すまで許さんけど。
 あと、サクラノ刻二章やった。普段エロゲーの体験版とか殆どやらないんだけど、この作品に関しては流石に気になった。ネタバレになるからあんま言えんが、二章は刻全体のプロローグともいえるような内容で、話自体に大きな動きはないんだけど、大人になった直哉の心情がちゃんと語られていてこれからの展開を期待させるいい締め方だった。
 一章の体験版もそうだけど、ここまでくると弓張を舞台にしてるってだけでもう面白いんだよな。詩の方では立ち絵すらなかった静流と麗華の話ですら滅茶苦茶面白かったし。雪景鵲図花瓶にそんな背景があったとなるとpicapica後半の見方も一気に変わるじゃねえかよ……。冷静に考えてモンペなのはどうしようもないんだけど。二章では麗華の娘の心鈴も出てきたし、詩の方で語られた暴力事件とか寧との関係も非常に気になりますね。

 アニメとか漫画は普通に観たり読んだりしてるので、今更特に言うこともないんだけど、最近だとルリドラゴンは結構期待してる。

ニートの才能

 そういえば、この間ニートの才能なるものがTwitterでバズってたけど……

 この期に及んで「ニートの才能」など甘い言葉を使って自分を特別視しようとする厚かましさに若干イラっときた。そもそも金があれば誰も働かないだろ。
 この人に言わせれば、無職は恒常的に「死にてえ~」と思って苦しんでるからニートの才能はないらしい。よかった~。(なにもよくないが?)
 尚、死ぬための努力はしてない。飯は食ってないけど。(一ヶ月で体重10㎏くらい落ちた)

 最近、マジで金がなさすぎて色んなコンテンツに触れることが出来ていない……。じゃあ働けってなるけど、それはそれでアニメとかゲームの時間減っちゃうんだよな……。トホホ……(雑な締め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?