見出し画像

質の高い時間

仕事のお休みをもらってから一週間が経ちました。

職場のみんなからは、休みに入ってからどうしてる?とよく聞かれているけれど、正直休みに入ったというよりかはメインの仕事をしない代わりに時間を有効活用しなきゃ、という気になっている。朝は5時に起きて、ジムに行き、朝食を作って食べ、一日の予定を立て、あつ森をやり、その後は予定をこなしていくような日々。

でも、新しいことを今計画していて、簡単ではないと思うけれどとにかくやってみようと思う。

前回書いた彼との関係はまあ、前回書いた時よりは改善された。きついことが続くといっぱいいっぱいになってしまうことは私にもたくさんあったから、すごくわかる。でも、彼がそうしてくれたように私が今度はいつでもサポートしてあげられることができる立場でいたい。常に一緒にいなくていい、けどそこにいる、みたいな距離感。私も最高の自分を更新し続けるためには、落ち込まずにいるには、自分のことをしっかりしなきゃいけない。

昨日彼の仕事が早く終わって、久しぶりにゆっくり外食をして、なんだかやっぱり一緒にいる時の安心感とかご機嫌になる感じとか、言葉にできないものの大切さを改めて感じた。大切な人と食べるご飯は、すごく美味しい。特に最近は一人でただ栄養成分を考えながらのご飯だったから、余計に美味しく感じた。

仕事が休みに入ったから、彼と私の休みが被ることが本当に3ヶ月ぶりとかで、一緒に朝ごはんを食べにいって、コストコに買い物に行って、ドライブ中に私の新しく始めたいことについて真剣に相談に乗ってくれたり、すべての時間が濃厚に感じた。何度も何度も聞くし分かっているはずだけど、改めて当たり前は当たり前じゃないということを胸に刻まなきゃいけない。

さてさて、どこまでやれるか、私。やってやろうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?