最近の記事

ストレス

仕事に集中している時に周りで雑談されるとすごくイライラする。 小さい頃から周りの雑談がストレスになっていて、学生時代には授業中に喋っている人が本当に大嫌いでした。 今日も仕事に追われてて作業していたら、向かいの席で大声で雑談されてイライラが止まりませんでした。 明日はそうならないでほしいな。。

    • 有給

      ここまでやる事が無いと有給の消化するタイミングに困ります。 何も無いのに有給使うのももったいないし、かと言って使う目的も無い。 在宅で出来る何がイベントがあればいいのにな〜

      • 不調

        今日は朝から体がだるくて帰ろうかな〜と思ったけど、しっかり残業もして帰宅しました。。 不調気味だと休む程ではないけどこのまま働くのもしんどいしこんな時期なのもあり困りますね。。 いつも以上に体調には気を使わないとですね。。

        • 念願

          そろそろかなと思いつつあまり考えてなかった事だけど、昇給してました。 やっと前に進めた。もっと頑張らないとな〜。 そんな今日は連休明けで体のあちこちが痛いです。 今夜はゆっくり休んで明日からも頑張ります。。

          寝具

          ステイホームの4連休が終わろうとしてる。 割と充実してました。 ドラマ観たりアニメを観てたりするとあっという間に時間は過ぎていきますね〜。 笑ってると嫌なことも忘れられる。 そして今日は1日寝具について考えてました。 今のベッドはもう使い始めて3年が経とうとしてます。 なのでそろそろ買い替え時かなーと思って、いろんな種類漁ってみました。 結局何が良いのかが分からず、買うのを諦めて今のベッドが使えなくなるまで使い続けようと決めました。 代わりにシーツを夏仕様に入れ替

          憂鬱

          家でおとなしくTwitterとか漁っていると地方の方で旅行や飲み会などで楽しくしているのをよく見る。 やっぱり自分が我慢している中でそういった行動を見ると憂鬱になってしまう。 やろうと思ったら出来るものなんだろうけども、自粛ムードの東京でやるのは、どう考えても非常識すぎるし、まだまだ先の話になりそう、、

          体重

          昔から痩せ形の体質で、身長の割には体重がとても軽くて健康体質とは言えない。 太ろうにも中々体重が増えなくて悩んでる。 最近は好きなものを好きなだけ食べるように心がけていて、最近食べ過ぎかな〜と思い始めていた。 けど今日久しぶりに体重を測ってみたら、むしろ減っていた。 今度の健康診断までに解決したい。

          人生

          今年はいろんな事に制限をかけられて思うように動けない日々が続いてます。 そんな中でも生きていかないといけない訳なので、限られた中でも幸せを見つけなければいけない。 一度きりの人生を無駄にしたくない。 ただおとなしく過ごすのでは無くて限られた時間の中で、少しでも幸せを見つけて過ごしたい。

          久々

          しばらくぶりに同僚と2人で食事。 食事の場で話するのが久々すぎて楽しくて沢山喋ってました。 もっと沢山の人と飲んだり喋ったりしたいけど、自粛ムードが続く中では厳しいですね〜。 またオンラインでの飲み会も検討したいです〜。

          土用の丑の日

          久々にうなぎを食べに来てみました。 昔はそこまで好きではなかったけど、今になってその美味しさに気づかされました。 少し小ぶりかな〜と思ったけど、小食な私にとっては案外ちょうど良いサイズでした。 また食べに来たいですね〜。

          土用の丑の日

          常備薬

          仕事中に頭痛と腹痛になる日が続いていて デスクの上には常に薬を常備しています。 原因から解決するべきだろうけど、中々上手くいきません。 プライベートでも食あたりや頭痛に襲われるので薬は肌身離せません。 コロナも早く薬が市販されるようになって安心して暮らせるようになってほしいですね。

          不規則な生活

          休みの日はどうしても不規則な生活になってしまう。 一人暮らしだからなんの縛りもなく生活できるし、、好きなだけ食べて寝て好きなとこ行って。 自由なのはとても良いことだけど、規則正しい生活を意識しないとな〜と最近思い始めてます。 というのも最近はやること無く食べたり寝たりばかりなので、、流石にこれが続くのはまずい。。。気をつけよう。

          不規則な生活

          携帯依存

          暇さえあれば携帯を使ってしまうのを控えたいなと思ってる。 主にTwitterとかYouTubeを見る時間が長いので、それに代わる時間の使い方をしていきたい。 土日は特にやる事がないから携帯を使う時間がやはり長くなってしまう。 音楽聴いたり、本読んだり、外を散歩したり… 新しいことをしていきたい。

          携帯依存

          新劇場

          いよいよ正式にお披露目されたHKT48の新劇場について感想を書いていきます。 まず劇場の名称が 「西日本シティ銀行 HKT48劇場」 西日本シティ銀行が命名したという。 個人的にはこういった名称にあまり馴染みが無いから不思議な感じ。 劇場なのに銀行?って思ってしまう。 命名権以外にも関係性があるのか気になります。 そして劇場の玄関口 「めちゃくちゃかっこいい…」 どこか新潟のNGT48劇場の雰囲気も感じるけど、やはり黒白で統一されてるところがHKT48って感じ。

          入浴剤

          昔からの悩みである肩こりを治そうといろんな方法を試したが中々上手くいかない。 何か方法ないかなと思った時、1番気軽に試せるのが入浴剤。 探してみると数々の肩こりに効く入浴剤があるし、いろんな種類を楽しみながら出来るって言うのが魅力的。 徐々にでも改善できたらいいな。

          日記

          毎日同じような生活で仕事や日常の中で思ったことしか書けていない現状。 もっといろんなところに行ったり遊んだりして、毎日変化のある日記にしたい。 今日から県外への移動の自粛を更に意識しなければならない状況になり、前みたいな生活に戻るのは当分先になりそうだけど 毎日を大切に過ごしたい。