SONATINE for the moon(2019.6)

"SONATINE for the moon"(2019.6作曲)
作曲:伊藤駿 演奏:森脇涼

2019年7月に東京・両国にて行われた「お月さまへようこそ」(主催:Level playing field)のテーマ曲を作曲させていただきました。(公演時の情報はこちら→https://note.mu/yamanononote/n/na66a384c9623)タイトルの通り、(前奏つき)ソナタ形式のピアノ小曲になっています。

仕事が忙しく公演は伺えなかったのですが、ありがたいことに公開可能な楽曲の録音データをいただけましたので、こちらにアップします!わーい!

公演時およびこちらの録音のピアニストは森脇涼くん。素晴らしいピアニストに弾いてもらえるとわかり、嬉しくって張り切って作りました。すごいインテリジェンスとセンス、そして共感で一音一音を弾いてくれて、本当に感謝です。

パトリック・シャンリィの「お月さまへようこそ」を含む4つの短編戯曲を上演するにあたっての音楽。イメージは演出家の中原さんから伺っていたので、それを元に作った曲でもありますが、同時に私自身の「お月さまへようこそ他を読んでの印象」みたいな曲でもあります。
劇伴はこちらのテーマ曲を他の作曲家の方に自由に展開していただいたものが中心となっていましたが、どれも素敵な音楽で、公演を観れなかったのが悔やまれる・・・!(こちらも公開すればよいのに!と思っています。)

ご依頼いただいたのがピアノ独奏曲を書きたいなー!と思っていたタイミングだったので、突貫で書いた部分もあるので、楽しく作らせていただきました。
まだ修正したい気持ちもあるので楽譜には「第0稿」と書きましたが、ご連絡いただければ楽譜もお送りいたします。私には難しくて弾けないので、是非みなさま弾いてください・・・!

いとう