見出し画像

沼津へ出張に行ったときは・・・

こんにちは、シュニチロです。
だいぶ暖かくなってきましたね!夏日になる日もあったりと・・・
体がまだ暑さに慣れていないので、体調管理には十分気を付けましょう!

さて、本日はワシが沼津へ出張に行った際に泊まるところ、
食べるところをご紹介したいと思います(^ー^)ノ
沼津にはビジネスホテルが北口と南口に多数あります
北口には東横インが2軒もあるぅ!?
”どうせ2軒建てるなら北口と南口で建てればよかったのに”っと
余計なお世話…
それはさておき、よく泊まる2軒のうち1軒をご紹介!
それがこちらっ!!ρ(^^ )ノ

”三交イン沼津駅前”



楽天トラベルでは、沼津駅南口から一番近いホテル(約2分)と紹介されています!
たしかに近いです。沼津駅からは雨が降っていても気合を入れれば
傘いらずで行けます
(おいおい、どこのホテルも気合を入れれば(濡れてもよければ)
傘はいらんやろ!)
いやいや、沼津駅から地下通路までは屋根があって
地下通路を出た後もアーケードが続いていて傘はいらなかったんすよ~
(-_-;)ホントカ・・・
ファミリーマートからホテル入口までだけ屋根がないので
気合が必要ですw

ワタシ最近知ったんです…この”三交イン”ですが、三重交通グループという会社の一員なんですね!
通”で・・・”三交” なるほど…納得! (#^.^#)

ホテル全景
1階にファミリーマートがあります
最近、チョコザップも開店しました
ホテル入口
エレベータでフロントがある3階へ
ちょっと嬉しい
ウェルカムコーヒーがあります!
ホテルフロントは3階にあります
今の沼津はどこに行ってもラブライブ推しです


チェックインを済ませ、本日のお部屋は9階!
おぉ~、最上階だ…初めてかも
部屋にないアメニティは、フロント横にあるので忘れずに!
一度も利用したことがありませんが、まくらBARというのもあります
様々なタイプのまくらが選べますよ
数に限りがあるのでお早めに!

シングルルーム
9階からの眺め

お部屋はいたってシンプル!
写真はありませんが、3点ユニットバスもウォシュレット付だし、
シングルレバーの混合栓だっし~ \(^o^)/
↑ワシはこれに重きを置いていますw
最近のホテルはだいたいシングルレバーなんですけどね…

確か一昔前は、お湯と水を調整しながら使うやつだったはず。
これはシャワーの時が大変なんですよね!
快適になりました~

公式HPから無料の会員登録をすれば、お得な会員価格で泊まれるし
ポイントも貯まっておススメです!

三交イン沼津駅前で、ちょっと残念なこと…
無料の朝食が一昨年の秋から有料になったことかな~
まぁこのご時世しゃーないかなと・・・
種類も豊富で朝からがっつり食べたい人は重宝していました!

無料のときよりラインナップが増えたらしいのですが
金額が1430円とビジネスで利用するにはちょっと高めかなと…

百聞は一見に如かずってことで、今度泊まった時に食べてみよう
じゃあ~りませんか!
(チャーリー浜や!)



では本日の夕食・・・
ラーメンでございます!
ホテルから徒歩1分、沼津仲見世商店街にあります~

”らーめん銕”(らーめん くろがね)



沼津と言ったら海鮮が有名ですが、泊まった時に行ってしまうのが
ここのラーメン屋!
ちょい呑みセットもあり、おつまみとビールでちょいと一杯やってから
ラーメンを食べるのもありかなと思います。

お店の外観


ワシがいつも注文するのは、”こってりの黒”
他のも食べてみようと直前まで思っているのですが、
なぜかいつも ”こってりの黒”をポチっとな!

豚骨スープに焦がし煮干し油を合わせた渾身の一杯(HPより引用)

チャーシューも柔らかいしスープが美味い!

こってりの黒 ¥830


いつも思うが、ワシが行くときはだいたい空いている・・・
ラーメン美味しいのになぁ…
まぁ空いているのですぐ食べられてラッキーなんですが _ (^^;)ツ

美味しかったぁ、ごちそうさまでした(^人^)


今回はビジネスホテルとらーめん屋をご紹介させていただきました。

また次回お会いしましょう♪

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?