見出し画像

この満たされない感情はなんなんだ

 一昨日以降記事のビューやスキに伸び悩んでいる。

この記事以降、まるっきりスキがつかない。内容が悪いのか?それとも投稿する時間?noteって難しい。まだわからないことだらけ。伸びなくても毎日投稿することを目標にしているのでこれからもサボらず書いていく。

 4月頃に鬱病と不眠症を発症して早3ヶ月。症状の起伏に随分波があるように感じる。めっちゃいける!と思う時もあればもうだめって時も。で、今はダメな時。これ普通に躁鬱病だろ。これは余談だがいくつかの心療内科を巡った私だから言えることかもしれないが、心療内科の先生方は皆性格が面白い。普通に話していて面白い。診察じゃなくても話に行きたいぐらいだ。

 ここ最近特に眠れていない。睡眠薬を飲めば眠れるが寝過ぎてしまうし薬を飲まなければ眠れず気づいたら外が明るくなっている。あまりよろしくないけれど私は薬の快楽を知ってしまったかもしれない。別に過剰摂取などをしているわけではないが。

この記事の冒頭にも書いたが、ふわふわしてぐっすり眠れる。二分の一で悪夢をみるけど。依存しないように気をつけなければ。

今日は結局朝の5時くらいまで寝付けず、5時過ぎに就寝。そして7時起床。何もない日は14時間程寝ている私にとっては2時間睡眠など持つはずもなくふらふらのまま学校へ。今日は祝日なのだから休ませてほしいものだ。なんとか一日やり切り帰宅。テキトーにパスタを湯掻いてソースを絡めて食べるも謎の空腹感。まずこれは空腹感なのか?寝転んでみたりお茶を飲んでみたり試行錯誤するもなかなか埋まらない謎の欲。これを書いている最中に血迷ってエッグタルトを出前で注文してしまった。ああまた金がなくなる。太ってしまう。

実はこの謎の欲の正体を私は知っている。これは単なる睡眠不足で普通に寝てしまえば万事解決なのだ。しかしどうも寝たくない。これがリベンジ夜更かし的なやつ?今日の12時からアマゾンのプライムデーが始まるから?まだnoteを投稿できていないから?

エッグタルトを平らげて。Amazonプライムデー開始まで起きられたらささっと見て眠りにつくとしようか。

湿気がやばいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?