見出し画像

ハッピーセットを大人買い

唐突だがマクドナルドが好きだ。逆にマクドナルドが嫌いって人の方が少数派な気もする。マクドナルドの呼び名が東西で違うらしい。関東がマックで関西がマクドだっけな。ちなみに私はマック派。

7月12日(金)〜マクドナルドのハッピーセットにユニバーサルスタジオジャパンのキャラクターが勢揃いしたおもちゃの販売が始まりました!

ユニバーサルスタジオジャパン好きにはたまらないコラボ!
あの堅苦しい合同会社ユーエスジェイが他会社とコラボするだけでも大興奮なのに!

早速私はハッピーセットを大人買い。

わざわざロゴの背景まで用意したよ

第一弾のおもちゃの数が6個なので6セット購入。
内訳はナゲット、チーズバーガー、ハンバーガーを各2セットずつ。
420円×6=2520円…。
クーポンを使ってもこの価格。6セットとなるとなかなかな金額。
これを第二弾も買うと思えばちょっとしたいいご飯が買えてしまいます。
けどおもちゃも手に入れたしオールオッケー。私過激ユニバオタクなので。

けれどユニバとハッピーセットがコラボしたのは初めてではない。三年前にも一度コラボしている。

マクドナルド公式サイトより

ちょうどコロナ禍真っ最中で父の車に乗せてもらい買いに行った記憶がある。
そうこの時は5セットずつの販売で全期通して10種類の販売だった。私はこの頃の記憶のまま今日マックに行ったためてっきり5セットで済むかと思っていたのに6セットに増えているではないか。

三年前はまだ実家暮らしで家族四人で分けて食べたが今回は一人。ハッピーセットのジャンキーな味で胃がやられてしまう。

大人しくゆっくり食べるとしよう。
明日の朝ごはんはチーズバーガーだ。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?