見出し画像

安いアイスコーヒーに安い牛乳

今朝はなぜかとても眠い。昨晩飲んだデエビゴがまだ残っているのだろうか意識が朦朧としている。お昼ぐらいには少し冷めてきたような気もしたが体がいつもよりも重い気がする。早く睡眠剤なんて飲まなくても眠れるようになるといいが。

近所のスーパーをほっつき歩いていると急にカフェオレが飲みたくなった。お店で飲むカフェオレも美味しいが値段の割に少ないような気もするし、何せよ濃さが選べない。私はミルク多めのほんのりコーヒー味のカフェオレを好む。今日は安いアイスコーヒーを牛乳を買ってカフェオレを嗜むことにした。カフェオレとカフェラテの違いがわからないからとりあえずカフェオレと呼ばせてくれ。アイスコーヒーの隣にカフェオレのパックもあるのだけれどあれは甘ったるくて好きではない。

早速家に帰ってカフェオレを作る。ちなみに割合は3:7くらい。2:8でも良い。
喉越し最高。けれどこのペースで飲むと牛乳を先に使い切ってしまう。牛乳2本買ってこればよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?