人生を劇的変える方法「〇〇パターンを超える」

みなさん、こんにちは!しゅうです!

今日のnoteは人生を劇的に変える方法についてをお伝えします。

こんな事を書くとかなり怪しい記事に思うかもしれませんが、私はこの事に気づいたおかげで素敵なパートナーが見つかったと言っても過言ではないです。

という事で、今回は早速その魔法の裏技を皆様にお伝えしていきましょ!

1.人生が上手くいかないのは「負けパターン」にハマっている


「歴史は繰り返される」

と言いますが、これは本当にそうで人それぞれ同じ様なパターンが人生の中で現れる事が多いです。

  • 彼女といつも同じような理由で別れてしまう

  • 前の職場の上司が嫌で転職したが、転職先でも同じような上司がいた

  • ついつい、お金を不必要に使いすぎてしまう

などなど、自分の人生を振り返るつい「同じような失敗」を繰り返していませんか?

私はこれを「負けパターンにハマる」と呼んでいます。

ちなみに私の負けパターンは「本音が言えずに、人と良くない別れ方をしてしまう」です。

そして、負けパターンにハマると泥沼のようにどんどんと沈んでいき、どんどんと自分の人生が暗く、冷たく、重たくなっていく感覚を味わいます。

2.そもそもなぜ「負けパターン」は繰り返される?


負けパターンが繰り返される原因としては「潜在意識」があります。

潜在意識は顕在意識の何万倍のパワーを持っていて、かつ無自覚です。

自転車の運転を無自覚に行うかの如く、あなたをいつものパターンへと誘導するのが潜在意識の力です。

なので、みなさんも私も知らず知らずの間にこの「潜在意識」に良くも悪くも自動操縦されてパターンにハマっているわけですね。

その結果、いつも同じような負けパターンにハマってしまうわけです。

※「潜在意識」については詳しくはこちらの記事も参照ください。(無料)

3.負けパターンを乗り越えるための方法


では、この繰り返される負けパターンを乗り越えるのに何をすれば良いでしょうか?

簡単に言うと、「無意識」に繰り返されているのが問題なわけです。

それなら、「無意識」→「意識」のレベルに持ってくればいい訳です。

今まで、同じようなパターンで負けてきたというのが自分の意識で認識できるようになることでそのパターンから脱却する糸口になります。

無意識から意識のレベルに持ってくることで、書き換えをし負けパターンを上書きして無意識レベルに再度落とし込むイメージです。

なので、みなさんにはまずこの「負けパターンの認識」をして欲しい訳です。

4.「無意識」→「意識」に持ってくるおすすめの方法

では、どうすればこの「無意識」を「意識」に持ってこれるか。

という事で、今回も実践できるものをご用意しました。

それは「自分史」を作成することです。

自分史とは、就職活動のさいにも使用される自己分析のツールの1つです。
生まれてから、今までの自分を歴史の年表のように紹介をしていく形のものです。

参考サイトもありますので、こちらを見て作成してみてください!(外部サイト)


私は同じようなもので、「ライフチャート」の方を作成しました。

ライフチャートの参考は下記のサイト(外部サイト)

ちなみにおすすめはこの自分史やライフチャートは「手書き」をするのが良いです。

「書く」という行為は脳を刺激するので、無意識にあるものが出てきやすくなります。

※「書く」ことについておすすめした記事(無料)

ここで出てきた負けパターンを意識して、それを超えるような行動を普段からする様にすれば負けパターンから脱却できるわけです。

私の場合は、恋愛で

「自分の気持ちをハッキリと言えなかったから、上手くいかない事が多い!」

と認識をしたので、意識して「自分の気持ち」をいう様にしました。

その結果、本当に素敵なパートナーと出会い、お付き合いをさせて頂く事になりました。

こんな感じで、自分の人生の負けパターンを知り、乗り越える事で、劇的に人生は変わっていきます。

5.まとめ


いかがでしたでしょうか?

まとめると「負けパターンを認識し、乗り越えることで人生は劇的に変わる」ということです。

そのために、自分史やライフチャートを作成してみるのがおすすめです。

ということで、皆様ありがとうございました。また次回お会いしましょう!


〇おすすめ記事(無料)

1.「軸を持つ」ことについて

2.意識について

3.潜在意識について


〇有料記事

1.しゅうが80日を超える禁欲を続けられたノウハウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?