見出し画像

Overland Track in Tasmania 6

6日目 Bert Nicholes Hut to Echo Point 15,5km
 朝方Samにお別れの挨拶をした。彼は先に旅立ちコース上にあるフェリーをキャッチしてトレイルを終了する予定だ。僕たちはフェリーには乗らず最後まで歩くことにしていたのでプラス1日とる予定だ。
今日は15キロ弱の長い道のりだ。幸い道はフラットであまり傾斜のない道だ。六日目になれば荷物も相当軽くなってきている。何か旅も終盤に近づいているという気持ちから寂しさを覚えている。そんな中7時間くらい歩いたところでこのトレイル最後のキャンプ地Echo pointに僕たちはやってきた。目の前にはオーストラリアで一番深いと言われる湖。Lake st clearだ。キャンプ場は浜辺になっており最後の日にふさわしい場所という感じだ。個人的には一番お気に入りのキャンプ場所だった。もちろん僕とElimは湖に泳ぎに行くのだった。

 最後の晩餐。 Last supper
 みんなで今回の思い出話をしながらエンドレスでTeaが回ってくる。今回初めて飲んだT2のFreach early grayはフルーティーでとても美味しい僕たちのグループのお気にいいりだ、。疲れた身体を優しく潤してくれる。暗くなる頃にはJordan, Elim and Curtと男4人でしっぽり会話を交わし最後の夜を終えたのだった。

続く。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?