見出し画像

本を





こんにちは



毎日、学校の課題に追われている。




そんな中、私は最近本を読んだ。


正直、本を最後まで読んだのは中学生ぶりだった。小学生の頃は色々読んでいた気がする。図書室の図書カードがとても分厚くなることが少し誇らしかったことを思い出した。


僕らシリーズとかケータイ小説とか、

あ、もしドラも読んだなぁ、、、


まぁ難しい本を読んだことはないと思うけど今思い出した本以外も読んでたはずなのになかなか思い出せない。


しかし、いつからか読まなくなった。


多分忙しくなったからだったと思うが、本に興味がなくなったんだろう。



「夢をかなえるゾウ」を読んだ。


普通に大学を卒業して普通に名の知れた企業で普通に働いている主人公の前にガネーシャというゾウが現れて徐々に主人公を前向きにさせて行動力をつけさせ本来やりたかったことを掘り起こすという内容だと私は思った。


普通ってなんなんだろうか。


主人公のこの普通が羨ましかった。


普通は人によって違う。


父親と母親と兄弟がいて年に1回は旅行に行って兄弟はどっちも大学に入って卒業して働いているということは普通ではないし普通な家族だよと言われると普通という言葉の認識の差を感じる。


まぁ、そんな話はいいがこの本はとても有名で前から読みたかったのでこの機会に読むことができて良かった。


自分がやることを高めて自己肯定感をあげたいと思う。


私は深いことは書けないし人を納得させることが難しい。読解力と語彙力をつけよう。



余談だが、自粛期間が少し緩和されて友達と2.3ヶ月ぶりに会うことができてとても嬉しかった。実はこの期間に私は禁酒をしたのだが、酒1杯飲んただ。美味しかった。それよりも友達に会えたことの方が嬉しかった。その反面、久々に家族以外の他人と話すと言葉が出てこなくて怖くなった。



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?