見出し画像

【Fate/stay night】激ムズ HF第3章の予約

おはようございます。シュウ3です。
本日はFate/stay nightHF第3章の映画の予約について記事にしたいと思います。予約するのが本当に大変でした、っていうお話です。

映画の予約をしようとして大混乱

私は映画を見る時はKINEZOを使うことが多いです。公開日の2日前から予約ができるので念のために0時ちょうどに予約をしようと準備していました。

が、全然予約ができない!
サーバが重くてしばらく待ってから予約をして下さいって言われる!

同じことを考えていた方々が同時に予約をしようとしたため、サーバーが混雑して動作が遅くなったと思われます。参りました。公開初日の予約ってこんなに大変なんですね。

で、たまにですが予約画面が表示された事もありましたが、処理を進めようとする度に「しばらく待ってから予約をして下さい」って言われてイライラとしながらポチポチしていました。

結果的に1時30分頃に動作が軽くなり予約をすることができました。予約した時点では、かなりの席が空いている状況でいたので、他の方々も全く同じ状況だったと思います。

何とか席を確保できて良かったです。本当に。

最後に

少しだけFGOの話もしてみます。ついにFate/Apocryphaコラボの復刻が始まりました。終局特異点からある激アツイベントである撃退戦が始まりましたが、あっという間に狩りつくされた模様です。

Twitterを見た感じだと18時から始まって2時間程度で狩りつくされた模様です。早すぎるだろ!!!というのが正直なところ。私は仕事終わりに参加しようと呑気に構えていましたがWi-Fiに繋いでログインした時には撃退戦が終わっていました。

正直、ログインした瞬間だと撃退戦が終わっている事にさえ気付かない始末で、Twitterをみて「えっもう終わったの早い、早すぎる」と落ち込みました。これは朝7時に復活するのを待つしかない、となりました。

なのに映画の予約をするために遅い時間まで起きてしまったので、早起きするのは辛い。朝の準備もあるので時間を調整しつつ、何とか少しでも周回をしたいと思います。

狙いはジャックちゃんです。塵とかQPとか沢山落としてくれるハズなので!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。