見出し画像

【連載小説】マザーレスチルドレン 最終話 エピローグ【創作大賞2024漫画原作部門応募作】

◇ライトバン車内(ハルトの運転)


 ───マスターが目覚める


「マスター、気が付いた?」


「ああ、ハル。子供たちは大丈夫か?」


「大丈夫、レイコさんも子供たちもいるよ、子供たちは眠ってる」


「ハルが守ってくれたのか?」


「そうよ、ハルちゃん強いのよ、覚えてないの?」


 レイコがいった。


「ああ、恥ずかしい事に最初の一撃で意識不明だ」


「ん、ハル、車運転できるのか? どこに向かってるんだ?」


「僕の職場だよ、施設でしばらくかくまって貰おうとおもう。店にはもう戻れないよ」


「そだな、この車ももう廃車だな、フロントガラスも割れちゃってるし」


「しかしよくあいつらに勝てたな」


「僕にもよくわからない」


「でもおかけで助かったよ。すべてハルのおかげだありがとう」


「最後は黒服隊がきたからみんな逃げっちゃったんだよ」


「そうか、もっと早くに来てほしかったな」


「これからどうするかな、店はおそらく長くは続かなかったらあきらめもつくけど」


「まあ、なんとかなるんじゃない?」


「そうだなこうして生きてるだけで十分だ」


「マスターもケガしてるし少し休んだ方がいいよ」


「うん、これからの事はゆっくり考えよう」


「しかし、やつら子供の臓器まだ狙ってるんだろうな」


「ゆるせないね。なんとかしたいけど」


「この事件にはいろいろ裏がありそうだしな」


「もう着くよ、センター長のモリタ先生にはさっき電話で事情話してるけど、協力してくれるって」


◇ハルトの職場に到着


「みなさん、大変な目にあわれましたね、ハルト君から大体の事情は聞いてます、おちつくまでここでゆっくりされるといいですよ、今後のことは明日ソーシャルワーカーに相談されるといい」


「なにからなにまですみません、モリタ先生。お世話になります」


「ご主人はかなりケガしてますね、治療が必要だ。このあと医務室で見てもらいましょう」


「ああ、ハルのほうがひどいケガしてるんじゃないか?」


「おい、ハル……」


「ハルちゃんソファーで眠っちゃってるよ」


「そうか疲れてるんだろうな。オレたちを安全な場所まで連れてきてくれて」


「それで安心して疲れがでたんでしょうね、あとで子供たちと一緒にベッドに運びましょう」


「それではいったん私は失礼します、今夜はひとまずゆっくりしててください」


「先生、すみませんありがとうございます」


「ハルちゃん、気絶してる時おかあさんの夢みたんだって。おかあさんがあなたは強い子だから子供たちを守りなさいって、そしたらすごく元気がでたんだって」


「そうか、はやくおふくろさんに会えるといいな」


「きっと会えるわよ……」


 ───ハルトの寝顔 


                (終わり)

編集

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?