見出し画像

横浜プチ旅行。

こんばんは。好青です。
この土日に横浜へ行って参りました。帰りの新幹線の中でこのnoteを書いています。久しぶりに遠出をしました。とても充実していたのでここに書き留めておこうと思います。

旅行の目的

ただの娯楽ではありません。しっかりとした目的の上で横浜へ行きました。そうでなければコロナ禍に遠出はしません。私は大学受験をしに行きました。学校推薦型なので面接だけです。そのため、受験に要する時間は小一時間程度でした。私は面接が嫌いではないという特殊な人間ですので、緊張も全くしませんでした。自分の力を出せたのでは無いかと思います。

都会は怖い

普段、田んぼに囲まれて暮らしている私にとって、まるで異世界そのものです。新幹線の乗り方もろくに分からないまま、今回の旅行に臨みました。何とかたどり着いたはいいのですが、そこからは駅の広さに圧倒されました。横浜に高校サッカー部の先輩がいるので、待ち合わせてもらったのですが、そうでなければ確実に何も出来ませんでした。半年後にはここで一人暮らしをするというのに、なんとも情けない話です。そして、人が多いこと多いこと。ながらスマホがいけない理由がよく分かりました。総じて、都会は怖い、ですね。

鎌倉食べ歩き

鶴岡八幡宮へ行くために鎌倉に行ってきました。私は神社やお寺が大好きなので、1度は行ってみたいと思っていたのでとても嬉しかったです。小町通りを歩いて向かったのですが、美味しいものが沢山でした。歩きながら食べるのは条例違反らしいので、しっかりと止まって食べました。手当り次第食べていたので、お腹はいっぱいになり、お財布は空っぽになってしまいました。それでも全く後悔はしていません。とても美味しく、楽しかったです。

まとめ

このご時世、旅行はあまりしない方がいいのかもしれません。そうは思いながらも、高校生活の思い出作りを勤しんで来ました。もちろん、対策は万全にしていきました。
家族、友達へのお土産が買えたので、お土産話とともに渡したいと思います。
とても充実した2日間でした。半年後、サッカー部の友達と京都へ行こうと計画中です。その時には、コロナも治まっていればいいなと願っています。

本当に歩き疲れました。しかし、充実感にも似た疲れです。しっかりとお風呂に浸かり、脚を少し高くして寝ようと思います。
皆さんも気分転換に何かをしてみてはいかがでしょうか。時間とお金は掛かりますが、それ以上のものが必ず得られると思いますよ。
それでは好青でした。おやすみなさい。。