見出し画像

携帯電話ってなんなんだろうね



皆さん、こんばんは
靴の裏からロナウジーニョです

前回初めてのnoteを執筆させていただきまして、
多くの方に、読んでいただいたみたいで
凄く感銘を受けました。ありがとうございます。
恐らく、初めて執筆したからか、
物珍しいからか、それとも私の人柄を好いてくださったのか、
どれかは、全く分かりませんが、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。


前回の記事の最後に


転職した先でパワハラ上司に
メンタルズタボロにされる

という文面を書いてこの文字通りの記事を
先に書こうとしたのですが、
少し話を脱線して、タイトルの感情に関して、
少しだけ執筆させてください。よろしくお願いします。

突然ではありますが、今ここで
この記事を読んでくださっている、貴方は
少なからず、スマートフォンもしくは、携帯電話をお持ちかと思います。

私は、アンドロイドとiPhoneの携帯を2台常備しております。
理由は特にないです。

携帯電話って非常に利便がいいですよね。
分からないことがあれば、すぐ検索をかければ
ほぼほぼ答えをだしてくれるし、
好きな人、気になっている人、今逢いたいなあって
思っている人に 自分の気持ちを表現することも
伝えることも出来る。

そして、
最近では、SNSナンパという新しいナンパ方法があるらしいです。※私が趣味でしている某ラジオ系アプリで出会い、
仲良くしている現役JKが教えてくださいました。

TwitterやInstagram、FacebookのDM機能を使い、
(簡単に言うとメッセージを送りあえる機能のこと)
写真などを見て可愛いなあ。かっこいい!と思った人に
メッセージを送って連絡先をゲットをするナンパ方法だそうです。 目まぐるしいですよね。非常に面白い

そんな時代の流れとともに使い方が変わる携帯電話。
非常に便利です。とてもステキなものだとおもいます。

けれども最近思うんですよね。

自分は携帯電話を本当に使っているのか

って。
ん?ってなる方ごめんなさいね。私の文の作成能力が
低いだけです。

携帯電話の使用の仕方って人によって様々だと思うんですよね。
十人十色って言う言葉がある通り、色んな使い方がある。

使う人によったら、人に新たな発見をさせてくれるもの、
感謝をしたくなるようなもの
不幸に貶めたり、トラウマを植え付けられるもの

いい事ばかりのがいいと思いますが、
残念ながらそれは100%起こらないこと。

何故ならメリットとデメリットは2つで1つだから

いつから、私を含めて

携帯電話に使われる人になったんでしょうね

こう考えるととても切なくなります。哀しくなります。
なんなら、携帯電話を解約すればいいじゃない。
極論な声が聞こえてきます。そういう考えは今は置いておきましょう。


こないだの納品の件で~
明日のzoom会議の詳細URLを~
〇〇さん不倫バレたらしい~
緊急事態宣言解除されたらここのカフェに良かったら~


また明日もこういう文面のやり取り
電話でのやり取りが知らないところで
ぽんぽん繰り広げられるかとおもいます。

いいと思います。自然な流れだと思います。
ただ、私は、とても哀しくなります。

例えるのであれば、
何も持たずに自分という存在を一切知らないところで
満点の星空や晴れた空の下を1人で歩きたい。
そんな感情です。

最後までこいつは何を言っているんだ?と思った方は
明日も1週間頑張りましょう。

少しでも私の感情わかる気がすると思った方は
明日も頑張らなくてもいい、耐えて行きましょうね。

それでは、日曜日の夜です。
どう足掻いても明日の朝は必ずやってきます。
少しでも素敵な朝を迎えられるように
お祈りしています。

明日も素敵な1週間になりますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?