抜け毛①始まり

こんにちは。

大量の抜け毛が続き不安になって、ネットで色々情報を集めましたが参考になるものがあまりなかったので、記録するために書くことにしました。

抜け毛が気になり始めたのは2020年12月半ばごろ。仕事中に下ろしていた髪を触るとするすると抜けていく。「最近よく、抜けるんよ」と後輩に話していました。

お風呂の際に髪の毛を洗っている時も、抜ける量が多いなと感じるくらいに抜けていました。

ぎっくり腰になり、整体へ2度通う。

12月下旬には美容院で「めっちゃ抜けるんです」と申告するも「犬猫と同じで、秋冬は抜け替わる季節ですからね〜」と言われるだけ。そういうものかなと放っておいても、毎日毎日抜けていく髪の毛。

元々毛量はすごく多くて、多いことがある意味コンプレックスくらいの勢いでした。「少ないよりかは全然いいよ」と言われることもあったし、初めて行く美容院では必ず「髪の毛多いですね」と毎度言われるほどです。

ところが抜ける抜ける。

風呂場では一度の洗髪で今までの3日〜4日分くらいの量が抜け落ちます。排水溝は毎回取り除かねばならないくらい。シャンプーして手を引くと、ゴッソリと束でまとわりつく髪の毛。

おかしいなぁ。そう思いながら1ヶ月が経ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?