見出し画像

仕事の9割は「段取り」で決まると言うけれど

火曜日が担当なのですが、今更新してます。
「自分への取材手帳〜私の場合〜」リレーコラム。

今週は#自由記入欄その1!

私は、<MYルール>を記入していくようにしています。

で、今日記入したのが、段取りファースト!!!

忙しくなると、ついつい作業を優先してしまうんだけど
段取りファーストでいこうと思います。

だって、仕事の9割は「段取り」で決まるって言うじゃないか!
だからやっぱり手帳タイムは重要・・・
ってことは、早起きしないとね。


編集者=段取り上手でなければ・・・!

むしろ、「段取り」さえできてたらそれで良いのです。

しかし、私は実務もがっつりしてるから(執筆やらイラストやらデザインやら)。
ついつい自分の本当にすべきことを忘れてしまう。

だから、今月は「段取りファースト」で!!!


今日は短いけれどこの辺で♪
おやすみなさーい。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。