見出し画像

“今ここ”とSNS

自分への取材手帳の自由記入欄。
私は【MYルール】を書くようにしているのですが、
5月の欄には【SNSの時間を決める】と書いてあります。

守れてるかというと・・・・ぜんっぜん守れてないです。
今入っている#はあちゅうサロンの動きが面白すぎるのと、
slackで進行しているプロジェクトが何本もあったり、
クライアントからメッセンジャーやラインで連絡があったり。

外からの連絡にすぐに反応しちゃう私です・・・。

でも最近、このブログを読んで思い出したんです。
“今ここ”という言葉を。

SNSに反応していると、
目の前のことがビューンとあっちの世界に持っていかれちゃいます。

SNSでつながっている友達やプロジェクトも、もちろん大切です。

でも、それが最優先になって
今さっきまで向き合ってたことが、置いてきぼりになっちゃう。

そんなことが最近増えて来た気がする。

“今ここ” を意識するのは難しいけど、その都度なんども思い出そう。

今、自分が何に向き合っているのか。

同時進行するのが下手っぴな私だから、一つ一つ区切りをつけて
“今ここ”大切にしていきたいな。

============
自分への取材手帳〜私の場合〜
http://shuzai-techo.com



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。