見出し画像

あなたがお母さんでよかったね。

娘は、心臓に3つ疾患を持って生まれて来た。

耳もほとんど聞こえない。

まだ見つかっていないけれど、基礎疾患があるかも…と言われている。


でも私は正直、「元気に生んであげられなくてごめん」と一度も思った事がない。

それは、ネガティブな気持ちを打ち消すポジティブな言葉を

まわりのみんなが言ってくれるから。


「“このお母さんなら大丈夫!”と思って、やってきたんだね」

「春菜さんが、お母さんでよかったね」

「春菜さんなら、肝っ玉母さんだから大丈夫よ!」

「自分で試練を乗り越える道を選んで、生まれてきたんだね」


みんなの言葉を聞いていると、

私が本当に、肝っ玉で、どんな困難も受け止められるスーパーかあちゃんに思えてくる。


思わせてくれてありがとう!


将来娘は、この病気のことで辛い想いをすることがあるかもしれないけれど、

たくさんんおポジティブな言葉で包み込んであげよう。


サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。