見出し画像

「自分らしさ」を取っ払う

松浦弥太郎さんの「自分らしさ」はいらないという本を読んで、

本当にそうだな・・・と思ったのだけれど

「自分らしさ」にとらわれすぎるのって、本当に意味のないことだと思う。
しかもその「自分らしさ」は、他人が築き上げてたりするから要注意。

私は、通っている美容室で

大木さんに足りないものは
1.シャネルのグロス
2.3cm以上のヒール靴
3.ハイブランドのものを何か一つ

▼詳しくはこちらを見てね
誰だってスターになれる★ヘアスタイルは最高のブランディング!

と言われていて、今一つずつ集めているところです。
(1)は、ビジネスパートナーのデザイナーさんからいただきました(嬉!)。

この3種の神器の意味、何だろうって考えてみたのだけれど・・・
「自分らしさ」をいっぺん脱いでみたら?
ということなのかなと自分なりに解釈している。

・ペタンコ靴しか履かない私
・ハイブランドを持たない私
・猫背な私
・女子っぽくない私

全部、自分で演出してきて「自分らしい」と思ってきたもの。
自分の武器とも言える。

これらを1回リセットしたら・・・
本当の自分に出会えるのかも。
なんて思っています。

あとは、「本物を知るべし!」というメッセージもあるんだろなと思ってる。

やっぱりなんだかんだハイブランドは、ハイブランドたる理由があるわけです。
世界観の作り方、
パッケージ一つからこだわりぬいていること。
プロモーションの仕方・・・色々勉強になりそうです。


・・・というわけで、
今、#買いたいものは、
3cm以上のヒール靴とハイブランドの何か(シャネルの時計・ボーイフレンドを狙っている。た・・・高いTT)。

みなさん、私に似合いそうなアイテムを見つけたらご一報ください(笑)

今週の、テーマは
#買ったもの・買いたいもの
でした。

自分への取材手帳 〜私の場合〜

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。