見出し画像

近況報告したい人、されたい人

今日は、アートの会でした。
アートの会って・・・何なのかと言うと。
最初は、<アートについて語る会>だったんだけど(趣旨忘れてた!)
今や、近況報告大会になっている。

メンバーは3人。

デザインしながら、自家焙煎していて、9月にコーヒー屋さんをOPENするロキちゃん。

介護のお仕事しながら、子育てしながら、絵を描いたり、音楽イベントをしているイラストレーター・ミナティさん。

とある、ツイートがきっかけでイベントを一緒に運営することになって
仲良くなった私たち。

気づけばもう5年の付き合い。

だいたい半年ぐらいのペースで会ってるのかな?
ペースが早い時もあるけれど、毎回それぞれネタを持ってくる。

今日は、レトロ印刷の話で盛り上がった。
そういや前回もレトロ印刷の、紙とインクの組み合わせについて語り合った(笑)

ふたりに会うと元気になるし、「私も頑張ろう」ってなる。
それはみんな同じだと思う。

近況報告したいし、されたいと思うお友達が大人になってできたのは
とっても幸せなことだな。

===========
自分への取材手帳〜わたしの場合〜
http://shuzai-techo.com/

今週のテーマ:会った人・会いたい人

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。