見出し画像

会う・会わないの判断

お誘いが多いのです。

仕事でお世話になってる人からのイベントのお誘いだったり、お茶しよーというお誘いだったり、なにかの打ち上げだったりするけれど、

ワクワクしなかったら、行かないように心がけています。

(とはいえ、お付き合いで行くこともあるよ。)

今、ありがたいことに
仕事が超忙しいのもあるし、
夫に子守をしてもらってる引け目とか、
単純に行きすぎるとお金がなくなるとか(笑)、
色々あるけれど。

・自分に正直でいたい
・限られた時間を楽しいことで埋めたい

と思えるようになってきたからかなーと思う。

断るのは、オッケーするのより百倍エネルギー使います。

でも、そうしてでも自分の時間を守りたいと思えるようになってきました。

もちろん、直感で
「会いたい!」と思ったらぴゅーんと飛んでいきます。

それがたとえ、二度目ましての人でも飲みに行くし

遠方でも会いに行く。

そんな判断の連続で人生は作られていくのだから、たかが一度のお誘いであっても
きちんと自分でどうするか決めていきたいと思う、今日この頃でした。

#自分への取材手帳
#自分への取材手帳私の場合
#リレーコラム


サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。