見出し画像

文具女子博pop-up in広島2024に行ってきたよ

先週、文具女子博pop-up in広島2024に行ってきました!

実は、今まで文具女子博に行ったことがなくて…今回広島にやってくるということで!!

天才サロンのオフ会を兼ねて行ってきました〜!!

愛媛組は、2班に分かれて車で出発。
途中まで順調に進んでいましたが…途中、事故で大渋滞に巻き込まれ…

かつ、駐車場も大混雑!
唯一空いてそうなエリアに行こうとしたら、車高オーバーで引き返したり(涙)

やっと車を停めてそごうに入っても、受付のある屋上行きのエレベーターがなかったり。

めっちゃ来るのが遅かったり…

ちょっと焦ったけど、「少しでも参加できたらそれでいい」という気持ちでした。

私は文具好きですが、行列とか混雑が苦手です。限定品も好きだけど、発売時間にスタンバイして買うということはほとんどない。

ご縁があるモノと会えたらいいな、というスタイルです。

受付が終わると、こちらの透明バッグを渡してもらえます。これに、欲しいアイテムをじゃんじゃん入れて行って最後にお会計するというシステム…やばい予感しかしませぬ…(笑)

約40分遅れで入った会場。
12:30〜14:15の枠だったので制限時間は1時間ちょっと。

pop-upといえども、すごい人です!!!

photo byだいふくちゃん いつもありがとう♡

これは、テンションあがるぅぅぅぅ!!!
よっしゃ、買うぞぉぉぉぉ!!!!

韓国スワテリエシールからのスタート!
大好きなSAIENさん
はじめましてのウチハクさん

8人でお邪魔したのだけど、みんな面白いほど別行動で、それぞれにお買い物を楽しむ。

私は夫に予算一万円を宣告されていたのですが、見事にオーバーしてしまい。

15000円以上のお買い物でいただけるミラーまでゲットしてしまいました(笑)

会計が終わったあとは、そごう内のカフェで戦利品見せっこタイム!

みんなのクセが出ていてめちゃくちゃ楽しかった!!!

私は…お買い物するとき、
「自分のノートでどんな使い方ができるかな?」というのをイメージして買っていったので

☑︎日記の仕切りに使えそう
☑︎感謝ワークの印に使える
☑︎YouTubeページの見出しに使えそう

みたいなものが多かったです。

うーん!めっちゃ買ったなぁ〜(笑)

でも楽しかったからいいのだ!!!

こんなに一気に文具を買ったのは、おそらくはじめて。

人間って、楽しいお買い物体験をすると幸福感が続くんですね。

翌日の朝、目覚めて
「あ、昨日は大好きな文具をいっぱい買ったのだった♩」と嬉しい気持ちになりました。


また行きたいな〜!
次はどこかしらで、本家へ行きたい♩

文具、さいこー!!!

YouTubeの戦利品紹介もみてね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの手帳術

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。