見出し画像

軽井沢2泊3日旅 その2 

先日行った軽井沢旅。
長くなったので、2つに分けました。

1泊目と2泊目の夜まで、熊野皇大神社さん
そして美味しいもののコトはよろしければ こちら で♡

3日目、最終日。
お世話になった軽井沢ロンギングハウスさんを出て
てくてく散歩。

途中で朝食をとり、気になっていたスーパーを覗いたりして
遠出するほどの時間はなかったので、諏訪神社に寄ってお土産見て
今回は教会を回るのは無理かな〜と。

軽井沢駅からタクシーで。

この日もタクシーの運転手さん(今回は男性)が
興味深い話しをいろいろしてくださって
その中で宗派を超えて集える教会、ユニオンチャーチを勧めてくださり。

諏訪神社に向かっていたのに、諏訪神社への道が他の車で入れず
結果隣あっているユニオンチャーチに到着😆

素朴で素敵な教会。

どこか教会にも寄れたらいいなと思っていたので
こんな素敵なところに偶然にも来られて嬉しい❤️

そして当初の予定のお隣、諏訪神社。
(なんと神社の隣は新しくできた2軒目のロンギングハウスでした)

諏訪神社さん、すんごいエネルギー!
ここは最高です❤️😍❤️

これクリ?どんぐり?

大満足。来れてよかった♡

ここから旧軽井沢の方へ。
お土産探したり、散策しながら歩いていたら
思いがけず2つ目の教会が。

こちらも先ほどのタクシーの運転手さんが紹介してくれたところ。
目指していなかったけど、ちゃんとたどり着きました😆

マスク着用必須だったので、中には入りませんでした。
(マスク持ってなかったから)

その後、お昼につるとんたん。
東京だといつも混んでて並ぶ気にはならないので
スムースに入れたこちらで。

器の大きさと洒落た感じがウリなのかな。

辛味大根をオプションでつけたら、自分で下ろすタイプ。
このおろし金(木)おろしにくいし、こんなに大根入れなくてもいいので
もったいないなーと。

とりあえず1回行って気が済んだつるとんたん。

旧軽井沢にミッフィーのお店があって
夜帰った後約束があって、その場所で会う方にいいな!と買った
ミッフィーあんぱん。

予約していた新幹線まで少し時間があったので
アウトレットにも!
普段ほとんど行かないけど、広くて楽しかった!

そして、お土産はここに行けばほぼ網羅できるのではないかな。

このアウトレットまた来たいな。

もちろん帰りの新幹線で最後の軽井沢ビール🍺😆

今回も全て最善になっていて
最高のお休みでした🌟

妹親子について行ってよかった笑

次はいつ遠出できるかな〜。

これよりもっといいコトは〜?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?