見出し画像

【おにぎりアクション】&鳥越神社

【おにぎりアクション】

今日はご浅草橋での用事を済ませて
浅草橋からちょっとテクテク行った
おにぎりや ヤソハチさんで購入。

ギバザときのこの炊き込みご飯。

名前&説明を忘れちゃうのでお店の方にお願いして
写真撮らせてもらいました🤭

佃煮のようなギバサ。美味しい😍
こちらも優しい味わい。
これも美味しかった!
これは夕飯用なので、味はお伝えできません😄

珍しいものが多くて
迷ってしまう・・・
どれも美味しかったです♡

午前中、浅草橋に用事で出かけ
鳥越神社で午前11時から境内末社の
福寿社にて福寿神社秋期大祭式が
齋行されると知り
自宅から歩いて鳥越神社に。

鳳凰

25日は天神様の日でもあり
秋の実りに感謝致し、
万民和楽家内安全を祈願致します。
とのこと。

かっこいい子
御本殿
七曜紋
七曜紋と月星紋


秋季大祭式が始まる前にちょっと
寄らせていただきました。

ありがとうございます。

そして、鳥越神社から浅草橋までも
また散歩。

散歩にいい気候になったな〜✨

これよりもっと良いことが?

======================
🍙おにぎりアクション2023🍙
期間は10/4(水)〜11/17(金)
おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction
を付けてSNSまたは
特設サイトに投稿すると、
協賛企業が寄付し、
TABLE FOR TWOを通じて
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食5食🥣が届く!
======================⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?