見出し画像

11月になって

FBやインスタには気軽にアップしていたけれど

noteは慣れないのもあって気づいたらほぼひと月ぶりの記事。

10月も動いていたし、仕事も忙しかったけれど

また違う動きに変わるんだろうと半ばくらいに気づいて

ちょっとした精算的なことをしてみたり

後半はどこかスローペースでおやすみモードになってました。

今もエネルギー蓄え中的で、なかなか思うように動けないけど

そういう時は次への準備期間だとわかっているので

動けなければ動かない的な、ようやくいい意味でのあきらめ感を受け入れ

やろうと思ったらそのときに動くにしてます。

やりたい、行きたいと思ってもその瞬間がご縁やタイミングじゃないと

思いついた3秒後には忘れていることが多いしね。

それでもいろんな面白いことは日々あり

11月はちょっと移動する機会もできて

そのための準備も着々と起こっているようです。

その流れの一つで1日は楽しい1日を過ごしました。

しかしすでにここまでに長いこと文章書いちゃったから

できるだけ簡単なコメントと画像にしたい(笑)

1日は氏神様へご挨拶ののち、夕方から浅草神社で毎月1日に開催される
「社子屋」へ。

週末ということで子供達の「飴細工作り」と大人も参加できる「勾玉づくり」

画像1

左が削る前、みぎが私が削った勾玉ちゃん。

勾玉作り楽しかった💖

上手と褒めてもらえてウキウキしちゃったりして

出来立てホヤホヤを握りしめて

「明治神宮の鎮座百年祭夜間特別参拝」へ。

それこそスケジュールと身体がついてこなくて

今回は行かないのかな、と思っていたけど最終日に行かれました!

夜の明治神宮は薪能を観に行ったときぶり。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

森の中の美しい光と空気が最高に気持ち良い。

画像8

画像9

本殿に着いたのが19時30分すこーし前くらいで

画像10

画像11

画像12

画像13

黄金とプラチナのような美しい鳳凰をうっとり眺め

本殿に入っていくと

なぜかみなさんが不思議な感じでその中に留まっているので

何かあるのかな?と一緒に佇んでいてみたら

画像14

画像15

花火が上がった!

画像16

花火ってテンション上がる〜。

いろんな人にも見せたくなって初めてFBのLIVE機能を使ってみました。

画像17

マイクが設定されてなかったからマゴマゴして

最後の数分だけだったけれど、見てくださったFBのお友達たちも

クライマックスの花火を楽しんで貰えたようで良かったです^^

その場すでにあった、そして新たに生まれたなんとも言えないエナジーに

満たされてきました。

これよりもっといいことは?

画像18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?