見出し画像

2022/12月 よく聞いた音楽

自分の行動を文章に残す事に憧れがあったので行動に移しました。

・There,There / Radiohead

不穏な始まり方、トム・ヨークの不安定で魅力に溢れる声、昔から大好きな曲です。
Radioheadの曲の中では他にも Bloom2+2=5 などが好きです。いろんなジャンルに手を出してて聴いててとても楽しいバンドです。

余談ですが自分はRadioheadが好きなのですがどこが好きなのかを聞かれると言葉に詰まってしまいます。

・Deep down / Aimer

チェンソーマンのEDに使われた曲。
エメさんの曲は StarRingChild の頃から大好きでずっと聴いてきました。
暗い雰囲気のエメさんの曲が好きな私はこの曲にだいぶ食らわされました。
かっこよすぎる・・・
毛色は違いますが 誰か、海を。 も暗いタイプの曲で、初めてこの曲を聞いたとき心臓を直に握られているような感覚に陥りました。サイコー


・My Pain / Scarlxrd

うわでた
HEART ATTACK で数年前にとんでもない人気者になったスカー藩主
一時期はよく聴いていたのですが、最近ご無沙汰でした。Youtubeを開いて登録チャンネルのタブをタップした際、一番上にこの曲が出てきました。
久々に聴いてみるか・・・。と動画を開くと数年前とは一味違ったスカー藩主を楽しむことができました。
少し前に人気が爆発したジャンル、"Phonk"をスカー藩主のシャウトと混ぜることによって脳内麻薬が過剰分泌されるような曲が出来上がりました。
レースゲームするときに聞きたいですね。作業中に聴いてますが。

・Maybe Understood / Syrup16g

Syrup16g、3年ぶりのアルバム。
2021年末に行われたライブで12曲も新曲を発表したと思ったら今度は1年弱待たされて描き下ろしに曲を詰め込んだこちらのアルバムがお出しされてきました。
久しぶりに五十嵐の雰囲気をたっぷり味わえるアルバムでした。その中でもこのMaybe Understoodは特に。

シュレッダーかけ 夢の乗車券
上書きした 感想に惑わされないで
只の日も 誰かの為にみんな生きているって 確かに

Bメロの歌詞ですが、ここすっごい五十嵐成分。ここ聞けただけでも自分は満足です。みんなも聴いてね!

今月はこれで終わりです。気が向いたらまた書きます。

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?