見出し画像

【最新号】「神苑の決意」第55号 東京五輪は今すぐ中止を 「五輪ありき」による国の歪みと思想の歪みを正そう/入管行政の改革とウィシュマさんの死の真相究明を

【最新号】「神苑の決意」第55号

 「神苑の決意」第55号、発行となりました。
 今号巻頭言は、今夏の東京五輪の中止を求めるとともに、入管行政の改革と入管施設で亡くなったスリランカ人女性の死の真相究明を求める内容の二本立てとなっています。
 連載は、花瑛塾仲村塾長の連載「アジア放浪記」および「那覇市議選のすすめ」、また「児玉誉士夫を君知るや」、「記録沖縄戦」、「時の流れを読み解く」となっています。
 また戦前の右翼事件史を研究するものとして、「帝国ホテル剣舞事件」小考が掲載されています。
 次回は第56号・第57号合併号として7月1日発行予定です。
 なお次回は合併号であるため、8月の発行はお休みをいただきます。

画像1

第55号の見出し

【主張】東京五輪は今すぐ中止を/入管行政の改革とウィシュマさんの死の真相究明を 木川智 1面
【連載】児玉誉士夫を君知るや-5- 児玉誉士夫の天皇論を読み解く 木川智 4面
【連載】アジア放浪記―歴史を掘り起こし日本を見る-43- フィリピン・ダバオ編〔4〕 花瑛塾 塾長 仲村之菊 6面
花瑛塾令和3年5月活動報告 8面 犬養毅・田中五郎墓参など
【連載】記録沖縄戦⑭ 軍民・日米それぞれの視点から 沖縄戦史研究会「棒兵隊」 10面
2021年夏 那覇市議選のすすめ〔中〕 畑井モト子さん 仲村之菊 13面
「帝国ホテル剣舞事件」小考 木川智 16面
【連載】葦津珍彦と神道ジャーナリズム 「時の流れ」を読み解く15 鎌倉佐助 18面
編集後記 20面

詳細・購読について

 第55号の詳細や購読については以下よりご確認の上、お申し込み下さい。

 その他、このnoteを購入していただくと、以下より第55号のPDFファイルをダウンロードして購読することもできます。また模索舎(新宿)にも納品していますので、そちらでも購入、購読できます。よろしくお願いします。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?