見出し画像

2023年上半期にプレイしたゲーム

やっほー!しゅりみんだよ!🍵🍤
今年は「月に1タイトルゲームをクリアする!」を目標に配信活動しています☺️

上半期が終わっての進捗は、クリアしたゲームはギリギリ月に1タイトル程度、2ヶ月に2本になってるかな?
備忘録として、今年プレイしたゲームを書き出したいと思います😊


Portal

  • 程よいストーリーの長さ、謎解きがたのしい!

  • 3D酔いに注意

音楽が好きでずっと気になってた作品!
かなり3D酔いするので、少しづつ進めました!謎解きが楽しい!
エンディング曲も最高でした😭

  • 初見プレイ

  • 2023年1月にクリア💮


ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
- Pokémon Scarlet/Violet

  • ポケモン最新作(2023/09/18 現在)

  • シリーズ初のオープンワールド!

    • ラグとバグが多かった😭

未クリア!ポケモンシリーズは必ず途中で寝かせてしまう傾向があります😓
友人曰く「ストーリーは全シリーズで一番素晴らしい!」とのこと!
ペパくんとのデートの続きが気になるので今年か来年中にクリア目指したい!
📝 未クリア、最終プレイ日: 1 February 2023


塊魂アンコール
- Katamari Damacy REROLL

  • 音楽最高!キャラクターもかわいい!

  • 独特な世界観が癖になる

シリーズ通してほぼ初見プレイでした!こちらも音楽が最高でプレイしてて楽しかった!
Nintendo Switch Onlineの「いっせいトライアル」でプレイしたよ!
📝 未クリア、最終プレイ日: 16 February 2023


星のカービィ Wii デラックス

  • 待ちに待ったリメイク版!

  • マホロアのデビュー作!

気づいたら耐久配信してしまいました🤣
カービィWiiは未プレイで、マホロアちゃんのためにいつかプレイしたいと思っていた作品です!
グッズ展開や後続作品で登場してるマホロアちゃん、かわいくて大好きだけどルーツを知らなかったので、プレイできて嬉しかった!リメイクありがとう!
ゲーム性もストーリーも安定のカービィシリーズ!一気に遊べました!

  • 初見プレイ

  • 2023年2月にクリア💮


Pineapple on pizza

  • 月一クリアのためにおすすめしてもらった作品

  • サクッと遊べるネタゲー!

  • 初見プレイ

  • 2023年3月にクリア💮


メグとばけもの

  • ネタバレなしでプレイしてほしい!

  • 久々に配信中にうるっときた作品

ピクセルアートでRPG風な作品!とてもかわいいし、ストーリーもよいです。
事前情報やネタバレなしでプレイして欲しい作品、音楽もすばらしい! → メグとばけもの - 音楽の世界

  • 初見プレイ

  • 2023年4月にクリア💮


メタルスラッグ
- METAL SLUG

  • 横スクロール型のアクションシューティングゲーム (1996年)

  • ピクセルアートが素晴らしい😭

レトロゲームのドット絵は最高😭
メタルスラッグはエンディングが素晴らしいので、横スク好きさんなら是非一度はプレイしていただきたいです!
(レトロゲームファンで未プレイの方は少ないかもですが・・・w)

  • コンティニューし続けてエンディングをみたよ!

  • 2023年 6月にクリア💮


🔻チャレンジしたゲームタイトル

Sumoman

想定よりも多いステージ数に月一クリア断念w
エンディングを見るためにリベンジしたいです!

Nitro: Stream Racing

Twitchのチャットで参加できるゲーム!
オリジナルカートを実装してもらいました😊

リングフィットアドベンチャー

運動不足と肩こり解消に配信😹

レトロゲームたち

オムニバスでたくさんのレトロゲームを遊びました!
ゲームボーイ『カービィのピンボール』と、スーパーファミコン『美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!?主役争奪戦』をクリアしました!

  • 裏技、イージーモードを使いました

  • 2023年5月にクリア💮


🔻参加型や定期プレイしてるタイトル

プレイ時間は、2023/09/19現在のものです🎮🍤

Splatoon 3

  • 毎月恒例スプラフェスとBIG RUNが忙しい!

  • 2023年9月で1周年!
    なんとフェスとBIG RUNが両方開催!

  • 総プレイ時間: 980時間


モンスターハンターライズ
- Monster Hunter Rise

  • Switch版の総プレイ時間: 535時間

  • サンブレイクはSteam版

    • サンブレイクのためにゲーミングノートPCを購入しました
      でも予想より遊べてない😭


Minecraft

  • 視聴者さんと遊ぶためのクロスプレイサーバーを運営してるよ!

  • 2年目?3年目にしてやっと遊び方がわかってきました・・・!


まとめ

下半期も積みゲーをマイペースに消化していきたいです!

書いた人はしゅりみんでした!

Twitchで週4ペースでライブ配信してるよ!
雑談多め!歌・ゲームありのオムニバス配信です🍤
https://www.twitch.tv/shrimin


Credit
タイトルイラスト by 高橋健太郎 @All_Back_S (Skeb)


#ゲーム初心者におすすめ #連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?