見出し画像

㊗️プロ初勝利 西武ライオンズ71菅井信也投手

おめでとうございまーす!
我らが郷土の星、菅井信也投手が昨日プロ初勝利をあげました。
おめでとうございまーす!
オリックス相手に7回無失点3-0での勝利です。

菅井投手は初先発も決して悪い出来ではなかったのですが何せ援護がなかった。
点が取れなきゃ勝てませんよね。
昨日は取れないなり打てないなりに1点そして1点と点を取り投手は丁寧に投げてオリックスは無失点。
ヒーローインタビューでは初勝利を1番に伝えたい人は?に対して「お母さんです。」「山形県出身菅井信也です。」とかかわいらしいではないですか。
私と菅井投手は同郷の山形県南陽市出身です。
以前の記事でも書きましたが何年か前に赤湯駅の応援ノボリで菅井投手のことを知りました。
そして今年支配下契約、プロ初登板、2回目の登板でプロ初勝利となりました。
いやー、よかったよかった。
今年は同期の羽田投手も先発登板したりと同期同士で切磋琢磨してライオンズを盛り上げていって欲しいです。

ご参考までに菅井投手関連の過去記事です。

西武ライオンズ公式noteのこちらの記事を是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?