見出し画像

ウォーキング@玉川上水 7/23

先週日曜日ぶりの玉川上水歩きです。
先週より最高気温が4~5℃くらいは低いですがそれでもなかなかの暑さです。
走り好きの夫は昨日のうちに多摩湖往復ランニングを済ませて今日はのんびりウォーキングです。

先週は玉川上水を西に向かって玉川上水駅で折り返してきた1時間ちょっとの歩きでした。
今週は東に向かって目的地は五日市街道沿いのステーキガ〇ト。
玉川上水沿いを歩いて片道1時間弱、早めの夕食を取り、帰りも食後のウォーキングがてら戻ってきました。
お店が混むのがイヤなので、
15:30 自宅出発
16:30 食事開始
17:30 帰りの歩きスタート
18:30 帰宅
ってな感じでしたので帰りもまだ西日が激しく差してましたが水面からの風がだいぶ涼しく感じられました。
帰りは活動始めたと思われる昆虫(カナブン、クワガタなど)が見られました。
ありし日の昆虫少年がまあよく見つけてくれました。
保護色の虫さんは教えてもらわなければ私にはほとんどわからないのでした。

行きはまだ日差しがガンガン
大きな鯉がいました(赤白/黒)
鈴木の取入口付近
カブトムシ(オス)→遺体
ご冥福をお祈りします
カブトムシ(メス)
カナブン いいテカリ
クワガタ(オス)
蝶々が蜜を吸ってます
サルノコシカケのようなキノコが気になる
毒々しさてんこ盛り
帰りは日差しも和らいで快適でした

帰宅して15000歩、お疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?