見出し画像

好きなことも書かねぇとなぁ!

ここ最近”はっちゃけ”が足りない気がしている。
noteに投稿する記事も自分の思想を垂れ流していることが多く、なんか固めのことを発してるなぁと思う今日この頃だ。

別に何書いたっていいと思うんだが、昔は「一蘭がどれだけ好きか」とか「寒すぎると宇宙を感じて嬉しい」みたいな事を書けていた筈だった。
しかし今はどうだ、頭が凝り固まっているというか肩に力が入りっぱなしというかそういう息苦しさみたいなものを自分で感じている。

以前好きなもの百烈拳をしてみたものの、規模の小さいあるあるを羅列するだけになってしまったので今日は考えることをやめて適当に好きなものについて書こうと思う。

きのこの山

初っ端から争いを生んでしまうようなものを選んでしまったが、好きなんだからしょうがない。周りがたけのこ派なので寂しく思っているよ、私は。

ジェットコースター

自ら危険を冒す行為なんだが、大好きだ。一番好きな乗り物はスペースマウンテンだ。一回しか乗ったことないけど。
なんかこう、闘っている感じがするんだよな。高速戦闘みたいな。かっこいいじゃん、高速戦闘。

クソデカぬいぐるみ

クソデカといっても腕一杯に抱えられる規模のものだが。
私の家には聖剣伝説のラビ、カービィ2体、マリオの1UPキノコがソファーに置いてある。犬猫等の生き物が禁止されている物件なので「一緒に住んでいる感」が欲しいんだろうな、きっと。

ホームセンターの匂い

あの独特な香りは何? 木? 木なの? ナフコとかニトリとかで肺活量マックスまで吸ってしまうんだが、あれすげぇ好きなんだわ。森林浴してる感じ。じゃあ木でいいか。

でっっかい武器とか可変する武器とか

ロマンしかねぇだろう。だってカッコいいんだぜ?

ビッグマックとかダブルチーズバーガーとかに入ってるピクルス

元々漬物が大好きなのでもちろんピクルスも好物なんだが、あのジャンクさの中に突然現れる爽やかな酸味と歯応えはなんなんだ?
もう2枚ぐらい入れてくれ。
因みに小さい頃は「自分がもしビストロSMAPに出演したら絶対に漬物料理をオーダーしよう」と決めていた。もうその夢は叶わないけど。

(面倒臭いを乗り越えた時の)掃除や洗い物

取り掛かるまでがマジでしんどいんだが、いざやり始めてみると段々場所や物が綺麗になっていく様は見ていて楽しい。
でも面倒臭い。この壁はどうやったら崩せるんだ。

ヒトカラで適当な曲を架空の言語で歌う

一人でカラオケ行くのも結構好きなんだが、たまに頭を空っぽにして適当な曲を適当な言語で歌うと意味が分かんな過ぎて面白くなる。色んな人にやってみてほしい。日本語のことを考えるな。ただ母音があってたら成立するんだ。「カエルの歌が聞こえてくるよ」は「フャネグジョニュハマウィロデセブムホ」とかになる。テキストで伝わんのかな、これ。

こんな感じか。マジで何も考えず思いつく限り書いてみたのでひょっとしたら文法とか文脈とか崩れているかもしれない。

もう今回は伝わればええねん!

おわり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?