見出し画像

リアクションボタンを全く設定していなかった

noteにはスキを押したりフォローをしたりすると「リアクション」と称して任意の画像やお礼のコメントを設定できる機能がある。

noteを始めて暫く経つが、デフォルトのまま放置していた。
別に無理して設定する必要もないんだが、ふとそのままにするのもなぁと思い設定してみることにした。

しかしどういうメッセージや画像にしようか。
複数設定している場合ランダムに表示されるみたいだが、そこを上手く活用したいとも思った。

が、なーんも思い浮かばない。
ちょっと面白いことしたいなと思うものの、無理に捻り出したら確実にスベる気がする。

ランダムなのを活かして「大吉」とか「小吉」みたいな運勢を占うというのも手段ではあるが、そもそも占い嫌いであり何の知識もない私が「ボタンを押す」という行為で人様の運勢を決めてしまっていいのか? と自分で思ってしまった。そこまで真剣に考える必要もないのかもしれないけども。

まぁ何も考えず適当にすりゃあいいのか。ウケ狙いみたいなことはせず、なんとなく思った事を設定すりゃあいいんだろうな。

という訳でとりあえずスキボタンだけ設定してみたので気が向いた人は確認してみてくだせぇ。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?