見出し画像

体力をつける体力がない

こないだ胃が小さくなっている気がするという話をしたが、ちゃんと食べることが出来る様に運動をしようと決めたものの思う様に身体が動かないという現実に直面してしまった。

体力というか気力がないのか?
最近は朝起きるのも結構しんどい。

良くねぇなぁ。

とりあえず何か切っ掛けを作らにゃならんということで、今年も例のアレに応募してきた。

そう、福岡マラソン2024だ。
毎年何故か流れで応募しては当選し、ひぃひぃ言いながら完走している(2022だけはリタイアしてしまった)が、今年は当たるんだろうか。

当選結果は来月末頃なので、ドキドキしながら待つことにしよう。
当たっても当たらなくてもランニングを再開する口実が出来たので、とりあえず折を見て走り出すことにしよう。

あとは室内の運動もしたいんだよなぁ。
昔はフィットボクシングとかリングフィットアドベンチャーとかやってたんだが、セットアップが面倒なんだよなぁ。
別にゲームに頼らずともの軽く腕立てとかから始めてもいいのかもしれない。

いっそのこと毎朝ラジオ体操始めるとかでもいいのかもな。
一時期ハマっていたが、確かにあの期間は調子が良かった気がする。

まぁ無理せずやっていくことにしますわ。

おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?