見出し画像

太宰府・久留米探検記

今日は朝から福岡の南の方へ向かう。

ちょっと前の記事に書いたが、レトロゲームの通販を行いたいのでまずは太宰府のマンガ倉庫に視察がてら赴くことに。

レトロゲームの宝石箱や

そんで次に太宰府天満宮へ。

すっげぇ人。GW舐めてた。

改修中だったらしく境内の上に巨大なビオトープが生成されていてびっくらこいた。

遅過ぎた初詣を済まし、昼食を食べに久留米にある大砲ラーメン本店へ。

本店故の風格がすげぇぜ。

14時過ぎというランチタイムのピークは過ぎた筈なのに40分待ちという。
しかし待った甲斐はあり、長い時間お預けを食らっていたラーメンの味はとても美味しかった。

スープがこってりめの昔ラーメンというメニュー

腹ごしらえも済ませ、次に久留米にある高良大社というでっけぇ神社に寄る。
高良山という山に聳えるこの神社は、九州でも上位に位置するほどのパワースポットらしい。

険しいカーブを乗り越え、私達は神社の下に辿り着く。

すっげえなげぇ階段。

最早頂上がどうなっているのかも分からないまま、重たい身体を動かし登った先には

荘厳な社が待ち構えていた。

さらにそこで振り向くと、

視線の先には絶景が広がっていた。
マジで良かった。おすすめスポット。

その後は久留米のマンガ倉庫やゆめタウンなどをブラつき、湯の坂久留米温泉という温泉で汗を流すことに。

先月リニューアルしたばかりというこの温泉はとても居心地がよく、思わず長居をしてしまった。泉質が自分に合っているのか分からないが、お肌がトゥルトゥルになってしまった。やだ、また綺麗になっちゃう。

一風呂浴びた後のコーヒー牛乳は最高なんだが、何故かここの施設にある自販機は購入ボタンが独特で、

訂正と購入にラノベみたいなルビが降ってあった。ボタンの色合いも同じだしパッと見じゃ分からんて。

そんで最後には福岡市内の居酒屋で締める。

福岡市早良区小田部の「わか」

何回か足を運んだことがあるお店なんだが、めちゃくちゃいい所だ。料理やお酒の全てが美味しいし、店員さんの接し方もとても嬉しく感じる。
めちゃくちゃオススメなお店ですわ。

てな具合で今日はこんな感じ。
明日は糸島を攻めるぜ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?