見出し画像

不倫は当人同士の問題なんじゃねぇのかい? ちげぇのかい?

もう過去の記事で何度も何度も言っているが、芸能ゴシップがムカついてしゃーないんすわ。
古谷徹が不倫したからなんやねん。

ファンからしたらショックなのかもしれない。
ショックなのかもしれないが、人間誰しも過ちを起こすことは有り得るし、やはり芸能的なスキルや魅力と人間性は別に考えて推したり応援した方が良いと思うんだよな私は。

仮に私の推しがそういう過ちを犯したとしても、個人的には「起きてしまったからには仕方がないこと」としか感じない。きちんと罪を償った後に仕事を全うしてもらえれば何も思うことはない。
ましてや不倫なんて当人同士の問題だ。外野がとやかく言うことではないし、そもそも「不倫をする人間性故に失墜される信用や好感度」ってなんなんだ? と個人的には思っている。

例えば。
俳優や声優、アイドルでもなんでもいいんだが、公開前の情報を裏垢で呟いていたとかなら分かるんだよ。
生業としていることにモロに影響が出るし、そりゃ「こいつに仕事はさせたらあかん」と業界もファンも思ったりするだろう。
私の推しが実際こういう事をしてしまったら流石の私もドン引きはする。
「お前頑張ってこの業界入ったんちゃうんかい、何やっとんねん」とかは思う。

で、不倫をしたらどういう点で仕事に影響が出るんだ?
最初っから「自分は色事において一切の不祥事を起こしません」と宣言してデビューした人なら分かるんだが、そうでもないのに勝手に「この人は清潔そうだ」みたいな信用や好感度を抱いた上でそういう報道が出ると勝手に失望するのは違うんじゃないのか?

それが明るみに出るまでは問題なく仕事してたんだろう?
あとは本人が被害を与えてしまった人に対してケジメを付けて、当人同士で解決すればいいだけなんじゃないのか?

これで被害を受けた方が「この人がメディアに出てくるのが苦痛でしょうがない」と訴えを行なったりしたのであれば、本人の意志で活動自粛などを選択する必要性も出てくるのかもしれないが、関係ない世間の第三者達があーだこーだ言って石を投げるのはお門違いすぎやしないか?

ましてやそれを誘導する様に「スクープ見つけたったwww」みたいなノリで人様のプライバシーを簡単に晒す週刊誌が一番腹立つねん。
こいつらが一番の害悪だと思う。マジで。

割と結構感情が入った状態でこれを書いているので、もしかしたらもっと考慮した方がいい点が欠けているのかもしれない。
その時はご指摘頂けますと幸いです……。

あと、一応保身のために伝えておくと「不倫等、当人同士の範疇で片付けるべき問題を勝手に広める芸能ゴシップと勝手に落胆する第三者に対しての疑問」を述べてるだけなので、

決して不倫という行為を肯定している訳ではないからね! そこだけはお間違えのなきよう!!


おわり。


noteに書くテーマを募集しています。よろしければお送り頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?