見出し画像

おじいさんとおばあさん

昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

いい加減この始まり方には飽きたわい。なぁばあさんよ。

そうだねぇ、そろそろ替え時かね。

昔話から声が聞こえてきたので考えてみよう。

ということで始まりました。昔話によくある始まり方まとめて整理したろうかシリーズ!!!!!!!!
記念すべき第一回は要望の多かったこのフレーズ
【むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました】
なんとおじいさんとおばあさんからもうこんな始まり方はこりごりだとクレームが入ってますね。有名だからこその贅沢な悩みといえるのではないでしょうか。

このマンネリを解決していく為にいくつか案を出して最後に一番喜んでくれたやつで決定したいと思います。

さてどんな作品がノミネートされたのでしょうか、わかりません!!!!!!

それでは投稿者の方よろしくお願いいたします。

ペンネーム  昔は逆立ちできたもんさんからの投稿

「むがんしむがんし、あどぅどごどでぃおでぃんだんとおべぇんだんがずんでいばした」

いやいやちょっと待て!張り切って小学校に読み聞かせに来たけど入れ歯忘れて来ちゃったおばあちゃんかよ!!!!!!!!!ブゥー⤵︎ブゥー⤵︎おじいさんとおばあさんからブーイングですね。バカにするなと言わんばかりの罵声をあびせています。ごらぁっごらぁブゥー⤵︎ブゥー⤵︎かぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかあtじゃlhjg   2回目のブゥーで勢いよく入れ歯がとんだようですね。めがねめがね状態です。顔を真っ赤にして大人しくこちらを見つめています。それでは続いての投稿です。

ペンネーム  こたつの中がわきが臭いさんからの投稿

「遥か遠い未来に齢900ほどの緑色のおじいさんと苦しそうに呼吸をする黒いおばあさんが住んでいました」

それもうヨーダとダースベイダーだろ!関係なくなって来ちゃったよ!苦しそうに呼吸をするおばあさん!
たしかにコーコーした呼吸音聞こえるけど!!ジョージルーカスに謝ってコインランドリーにこたつごと突っ込め!
わきのフォースを覚醒させやがって。ということでふざけ出したのでここからはツッコミはなしで真剣に選ばせていただきます。

ペンネーム  靴の先に画鋲を仕込む男さん

「むかしむかし、あるところにわたしとあなたとトモゾウが住んでいました」

ペンネーム  木の下逝きなさん

「このまえね〜うちらあのクソ田舎に住んでるっしょ〜それがさ〜」

ペンネーム  マドリックス4畳半さん

「おいらのおいらの、お嫁にこねーか?」

ペンネーム  紀元前からの来訪者

「ソクラテーーーーーーーーーース!議論しようよーーー」

ペンネーム  自慢じゃないけど音楽の成績だけ優秀さん

「いま半音ずれてたから気をつけてね、これだから凡人は困るのよ。まぁ私の絶対音感に狂いはないってことなんだけどね。あっ、ごめんなさい、つい気になって、邪魔してすみません。続けて続けて。ねぇ今の誰!またづれてる!本気でコンクールで賞とるつもりあるの?あっ、ごめんなさい、つい、、、、、、テスト中でも我を忘れて音楽の才能を自慢したがる女」

ペンネーム  こいつよりはマシださん

「聞いてくれよ!昨日の晩飯抜きになっちまったからさ田んぼでおたまじゃくし食べて来たんだよ!まさに弱肉強食ってやつ!」

ペンネーム  カナブン太さん

「なかなか起き上がることができない。もう何日経つだろうか。もう足を動かす体力も残っていない。こんな時に思い出したくもない記憶が頭をよぎる。初めて自分の姿を鏡で見た、自分のあまりの輝きに驚き転げ落ちる。今にいたる。あ〜あ、来世は起き上がれるやつにして〜」

もう関係なくなっちゃたよ!!!!!!!!終わり!!!!!!!!!

ペンネームをタイトルにして書き出したら止まらなくなってしまったので今度はこれのペンネームシリーズやりたいと思います。

もはやこの文の最初のタイトル覚えてないのでお蔵入りですね。幻の第一回ということになりました笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?