見出し画像

【月報】2024年1月の振り返り

こんにちは、しょうです!
2024年がはじまったと思ったらもう1月が終わりました。

時の流れがどんどん加速していますね。もうこの流れを止める術はないのでしょう。

そんな1月を振り返っていこうと思います。それではいってみましょう!



2回風邪をひきました


びっくりしました。
1ヶ月の間に2回風邪をひきました。

年明け早々に熱を出し、「健康第一」という新年の抱負を破ってしまいました。

生活習慣を見直し、今度こそ「健康第一」でいこうとこの記事を書いた1週間後。
また風邪をひきました…

なぜでしょう。2回とも高熱を出し、コロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性。原因不明との診断。さらに2回目以降、現在もまだ咳がとまりません。

さすがにおかしいと3回目の病院へいったところ、原因不明ですがおそらく風邪がきっかけで軽いぜんそくのような状態になっているらしいです。

今年32歳になる僕ですが、年々体が弱くなっている気がします。風邪もなかなか治りません。なぜだ…


副業


そんなわけで1ヶ月ほとんど体調不良で、あまり作業できませんでした。体調管理も仕事のうち。反省しています。

・note 2記事
・X(Twitter) ほぼ毎日更新
・ブログ 1記事

note・ブログについてはあまり更新できませんでした。早く体調を治してペースを戻していきたいと思います。

X(Twitter)はなんとかほぼ毎日更新を続けました。さすがに高熱がでたときは更新できませんでしたが、そのままやめることなく継続できています。今後も続けていきます。


プライベート


プライベートも体調不良でいろいろ予定をキャンセルしました。誘ってくれていた友人には申し訳ないです。体調管理をしっかりしてドタキャンしないように気をつけます。

・浅草寺初詣
・熱海旅行

初詣と去年いけなかった熱海旅行はなんとか達成。初詣のおみくじで2年連続で「凶」をひきました。

1月の反省


2024年のスタートダッシュはつまづいてしまいましたが、反省し次につなげていこうと思います。

「健康第一」生活習慣を整える

健康じゃないと何もできないので、生活習慣を整えていこうと思います。

・8時間睡眠
・栄養バランスの整った食事
・筋トレ・散歩
・断捨離
・部屋の整理整頓


副業はペースダウン「でもやめない」

まずは体調を整えること、生活を整えることを優先したいと思います。でも全くやめることはしません。無理のない範囲でコツコツと続けていきます。

・X(Twitter)毎日更新
・note 1記事更新
・ブログ 1記事更新


2月に向けて


体調不良で終わった1月。2月は健康第一で楽しんでいこうと思います。

まだまだ寒い日が続いているので、みなさんもお気をつけください。


おわり


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?