見出し画像

【月報】2024年5月の振り返り

こんにちは、しょうです!

今日から6月ですね!
2024年も半分が終わろうとしています。

時の流れの早さに驚くのもあきてきたところです。

5月を振り返りながら、今後のやりたいこと・やることを整理していきたいと思います。

ということで2024年5月の振り返りやっていきましょう!




■本業が繁忙期で残業45時間超え


5月は本業が3年に一度の繁忙期で、1ヶ月の残業時間が45時間を超えました。

これまではホワイトな環境でほぼ毎日定時に帰っていたのに、突然ブラック労働がはじまりました。

会社を出るのは毎日23時。

家につくのは24時過ぎで、夕食を食べる余裕もなくお風呂に入ってすぐ寝て朝になりまた会社へ向かうという毎日でした。

この時期だけと思い乗り切りましたが、こんな毎日が続いていたら体か心をこわしてしまいますね。

やはりどんなにホワイトな会社でもブラックな一面はあるのでしょう。

2度とこんな思いをしないためにも、自分で稼ぐ力をつけて働き方を変えていきたいと思います。


■プライベート


本業が多忙を極めていたので、プライベートの予定は控えめでした。

・ゴールデンウィークにディズニー
・久々に友人と回転寿司

多忙な中でも友人との時間は大切にしていきたいと思います。


■副業


副業についてはスキマ時間でコツコツ進めました。

どんなに多忙でも、少しずつ進めるように今後も継続していきます。

■更新したnote


■X(Twitter)

多忙な中でもなんとかほぼ毎日更新を続けています。

予約投稿・ストックを作るなど仕組み化して引き続き継続していきます。


■ブログ


■5月の反省


5月は本業が多忙を極め、キャパオーバーでした。

それでも体調をくずさず、副業も最低限は取り組めたのでよい1ヶ月だったと思います。

本業の繁忙期がまたはじまりそうな上、プライベートでもいろいろと問題がおきているので大変ですが、引き続きうまくバランスをとりながらやっていきます。


■6月にやりたいこと


6月は5月に引き続き以下のことをやっていきたいと思います。

  • 生活習慣・食生活・運動習慣の継続

  • 引っ越しに向けて物件選び

  • 引っ越しに向けて断捨離

  • 副業

引っ越しは物件探し中のままです。7〜8月に引っ越し予定なので、計画的に進めていこうと思っています。


今月も楽しんでいきたいと思います!


おわり


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?