見出し画像

それ、勝手なきめつけかもよ?(P.Sあり)

昨日から読みはじめたこちら。

まだ1章しか終わってへんケド…すでに面白い✨です。

1章は

“自分の知らない自分と出会う”。

その中で書かれている、自分の名前について。


あたし昔、名前の由来を親に聞いたとき

“画数”

…とだけ言われて笑

(´-`).。oO(因みに、20代の時に名前占いみたいのしてもらった時に、苗字と名前の漢字の画数相性が良すぎて…

オンナのコでこれやと、苗字変わるのを(名前が無意識に)嫌がって結婚出来なく(しなく)なりがち…って言われました…当たっちゃってんがな💦笑)

なにそれつまんない🥺…って思って

特に漢字の持つ意味とか調べたコトなかったので…

名前の一文字だけ調べてみたトコロ…

画像1

画像2

意味と願い…のトコを読んで…

へー✨…って❤︎


名前のもう一文字の漢字にも

豊かな感性、とか、芸術的・美的センス、とかの意味があるみたいで。

この解釈を知ったら

一気に自分の名前が好きになりました❤︎(単純…笑)

画像3

↑これが大事なトコですね。

自分自身の解釈。

漢字の持つ意味調べ、オススメかもです。


あと、自分の仕事についての解釈を考えて創るキャッチコピー、が、めちゃくちゃ興味深くて面白いんですっʕ•ᴥ•ʔ

画像4

めっちゃ良くないですか??

チケット会社さんの

“感動のインフラづくり” 

とか

公務員さんの

“日常生活の黒子”とか…


好きだーーー❤︎

って思いました。

なので、自分の仕事に落とし込んで

ずっと考えてるなう、なんやケド

あたしのお仕事、

“貴金属・ジュエリー鑑定、買取業”…やと

難しい…💦

ついつい“お金”とか“現金化”…みたいな

生々しい表現になっちゃって中々、感動の方にフォーカスした表現・解釈が浮かばないから

週明けにでも職場のコらとも一緒に考えてみたいなーと思います。このお題。


素敵な解釈が言葉になったら


その言葉がお守りみたいになってモチベーションも上がるやろな、きっと❤︎✨


とゆーわけで。

第2章、行ってきます📖ʕ•ᴥ•ʔ





あっ!

P.S (…て死語?…てか、死語、って言葉自体が死語?笑)

この本の表紙の

“だれかの正解にしばられない…”

って言葉で思い出したんやケド。

RADWIMPSの、正解、って曲。

すごい曲ですよね。

いい曲…とかの表現より、初めて聴いた時の感想が

すごい曲…!

だったな。また改めて聴いてみよ。

もし聴かれたことない方は…是非、歌詞を見ながら聴いてみてくださると

すごい…がより伝わる気がします。

勝手に涙が流れてきます。

そんな曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?